アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【焼肉店のビックリな話】


みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか?

カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか?

なんと、

なんと、

カルビと上カルビ。

同じ牛なんですよ。

ビックリしましたか?

わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。

実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。

380円の差は、

なんと、

脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。

悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は

メニューに

カルビ
上カルビ
特上カルビ

と特上がある

特上の違いは?

もうみなさんお分かりですよね。

特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。

騙されてましたね。

プロならカルビを頼みましょう。

上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。


で、質問です。


こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。

粗利の稼ぎ方。

アコギですよね〜

A 回答 (2件)

マグロもトロも中トロも大トロも同じ1匹から取れるって知ってますか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

それとは意味が違うんじゃ・・

お礼日時:2016/09/29 22:25

別に不思議ではなく、普通にそう思ってました。



みんな、違う肉だと思ってたんですか?
私の方がびっくりです。
今度、みんなに聞いてみます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!