プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな日常ですが、どの程度のカロリーを消費しますか?

太りたいわけでも、痩せたいわけでもありません。と言うか現状維持で十分です。

2時間ごとに10分ほど軽い柔軟体操、夕闇が迫るころ30分の早足散歩に出ます。

友人は少ないですが、仕事の合間にダジャレ混じりのお笑いメールが届きます。

他には、仕事に関するメールも混じります。もちろん相手に応じ返信します。

繰り返しですが、こんな暮らしで、どの程度のカロリーを消費しますか?

何をどのくらい食べたらいいのでしょう? 好き嫌いは無く、気に入ったら何日でも

同じ物を食べることができます。食うこと自体拘る方ではありません。

ここの哲学男さんみたいには、複雑なことは考えませんが、多少は似てもいます。

複雑かどうかは分かりませんが、あれこれと組み合わせて纏める仕事ではあります。

人間の脳みそは、どのくらいカロリーやっておけば大丈夫なのでしょうか?

基礎代謝の基準が、よく分かっていないのかも知れません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 24時間の割り振りを補足します。

9時間:睡眠

2時間:食事と排泄と入浴とたまに雑用

13時間:本文で説明したとおりの暮らしぶり

です。ただこれは概ね、と言うことです。月のうち25日くらい。

残り5日はちょっとした雑用、野暮用が舞い込む程度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の勝手な理屈ですが、体を維持するには1600Kカロリーで間に合う、プラス800Kカロリーは脳みそを回す為のカロリーで、一般人が動くためには2400Kカロリー。

でも、頭を使う仕事の場合、800Kカロリーで少ないかもしれません。

>>ずっと中国製社長椅子に座って物考える仕事

この時にフルタイムで8時間頭をフルスピードで回転させ続けるなら、間に合わないと思いますので、プラス800Kカロリーかな。
合計で3200Kカロリー、社長椅子に座っているけど社長じゃないのかな?
もし、社長なら付き合いでこの位のカロリーは取ってしまうかと思いますので、摂取した熱源を脳みそをフル回転させて消費する。

で、消費する割合ですが、1600Kカロリーは家の食事で取る。(糖尿食の一日の摂取カロリーです)
800Kカロリーは動物蛋白で摂取、特に動物蛋白プラス動物性脂肪で。それにプラスする800Kカロリーは酒、高カロリー料理、糖類、等で摂取する。(接待などの料理がまさにこれ)
脳みその回転を遅くしてしまうと、余分なカロリー、脂質、糖はデブの元です、椅子に座って仕事する人は、オーバーヒート気味の脳みその回転を続けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん社長などではないですが、長く椅子に座るので大きめの椅子を買いました。

ご回答は3200Kカロリーですね。有り難うございました。参考にさせてもらいます。