プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立中高一貫校に通っている中学2年生です。
進路について迷っています。

私の幼い頃からの夢がテーマパークダンサーになることです。
1度諦めかけて受験して今の学校に通っていますが、やはりなりたい!と思うようになりました。

そこで専門的なことを学ぶため違う高校に進みたいと考えています。本気です!
ですが、私立に通っているため親に何か申し訳ないなという気持ちと中高一貫校から違う高校に行けるのかも分からなくて中々言い出せません。

第3者からみてどう考えますか?
もう諦めた方が良いのでしょうか??

A 回答 (6件)

まず、転校ができることなのかどうか、確認されることです。



もしも転校が無理なら、退学してその高校に入り直してでも
やりたいことなのか、考えてみられるように。

それでもやりたいなら、正直に親御さんに相談されるのが良
いですよ。

今の内から諦めるとか言ってると、私みたいな大人になりま
すよ。いいんですか!

夢を目指して、頑張って下さい。
    • good
    • 0

バイトですよ。

なるのもなってからもキツイですよ。
やりたいならやればいいと思います。
どんな状況でもやる奴はやりますから。


世界的なダンサーの多くは中卒や高卒です。
こういう掲示板で背中を押してもらうのは難しいでしょ。
    • good
    • 0

MARCH位の大学へ進学し、卒業するときにテーマパークダンサーを目指しなさい。

    • good
    • 0

勉強とダンスは、両立出来ないのでしょうか?


怪我したらどうするのですか?
ダンスのために、単身海外に行けますか?
    • good
    • 0

勉強ダレてるんではないですか?



逃げ道探しても、ろくな物にはなりません。

足下固めなさい。
    • good
    • 0

大学入ってからでも、どうにかなるかもしれませんよ。


ダンス部とか、チア部とかは今の学校にないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!