ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

sj30ジムニーを購入する予定なのですが、購入の際にどのような点に気を付けるべきですか?
また乗っていくうちにどのようなトラブルが考えられますか?部品はまだあるのでしょうか?
知っている方是非回答お願いします。

A 回答 (4件)

まあ、何がどうなっていても不思議ではない、車でしょう

年式的にもそうですし、使われ方も魔改造上等なので(汗)

問題になりそうなのはやはり錆ですね、フレームやボディが腐食でなくなっていると大変です。
あと魔改造上等な車なので違法改造になっていないか?というのは要チェックです。

リーフやアクスルはJA71のものやJA11のパーツが流用できる(社外品も)のはうれしいのですが、改造内容によっては構造変更の手続き(いわゆる改造車検)が必要なものも多いです。
そのあたりの手続きをクリアーしているモノとか、強度計算書などの必要書類がそろっている、元に戻せるように純正パーツが付属している、というならまだしも・・・
既に誰にも訳が分からなくなっているというケースは逃げた方がいいでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

自分でメンテできますか?30年も前の車

• 0

自分はカーデザイナーを目指しているのでたいていのことなら知っています

• 0

何年式でしょうか

• 0