プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過呼吸になりそうです。
あまりに…ひどい急な別れを彼に告げられました。
夏に会社の夏祭りで花火の打ち上げに点火して顔に暴発。左目の視力は障害が残り、頭蓋骨も骨折しました。
励ましてきて、退院してからは彼が運転出来ずに自宅内療養にて、たまに外に連れ出すことをしていました。

最近、私の会社でも忙しく、彼との時間も通うのは夜勤のあとは厳しかったり眠くてメール出来なかったりしました。

今日もメールがきても、日勤だしなかなかメールできないなか夕方のメールが別れ話でした。

今後は長く仕事を休み、会社を訴えるかもしれない。私に負担をかけるから距離を置きたい。別れたと思ってとメールで言われました。

微塵もそんな考えなくいたので、初めは信じませんでしたが…ひどいと涙が後から出ました。

身体が震えています。

読んでくれた方…、きいてもらえた気がします。
有り難うございます。

A 回答 (2件)

彼も、どうして良いのか分からないのでしょう。


気持ちは察してあげてね。
しばらく様子見てはいかが?
で、たまーにメールして、どんな様子かを聞く。
それしか無いと思います。
貴方も辛いのですが、彼を想って遠くから、見届けてください…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございます。
彼と話をしました。
凹む性格に…時間がありすぎて悪い事を考えてしまうようです。

容姿も強面になり、こんなんで…と悲観しているようです。

私の意識は側に居なきゃならないだけ。
ただ彼が苦痛なら離れようかと思っていました。
労災ながらも、賠償金などが入るまでは不安が先立つのもわかります。

視力は無くなったわけでなくても、眼底出血は続き、目眩やら眩しさに目を開けていれない。
やっぱり将来が不安で仕方ないみたいで…私も仕事が忙しいですが外に連れ出すようにはしています。

結果、別れまではいきませんでした。
話をして、焦げた髪を目立たないようにカットしてあげました。
とても喜んでいました。

それでもまだ私に申し訳ないという気持ちがあると思います。
辛さも顔をみて解りましたから…
私のできるサポートをしたいと思います。

お礼日時:2016/10/03 04:37

気持ちを抑えることは、とてもつらいことだと思います。

しかし、連絡はしないほうが良いと思います。
人に頼ったり、好きだったことを否定したり、誰かを責めたりして傷みをごまかしたりする方法は良くないと思います。自分自身が乗り越える傷みとしてじっと耐えれば、きっとひとまわり大きな自分になれると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『ほどほどに愛せよ。長続きする恋はそういう恋だ。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!