プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年です。他校の知らない男子生徒に連絡先を聞かれたら怖いですかね?
今とっても気になる娘かいます、LINEを知りたいです!!

A 回答 (3件)

あなたがいきなり「私とラインしてください」って言われたらどうするか。

美人だったりかわいい子だったら「ええよ」って言うんでしょう。

お相手の娘も、あなたがイケメンだったり、タイプの男性だったら「いいよ」って言うでしょうが、ほとんどの女の子は「そういう風に声をかけてくる男って嫌い」なものですよ。

まずは相手の学校とか名前とかを調べる。
そしてその学校にあなたの知り合いがいないか調べる。
どうにかして「つて」を使って、あなたとその娘が「おしりあい」になるようにする。

知り合いになれば、会ったときに挨拶するように。
なじんだなと感じたら「ラインしませんか」ですよ。

私は50代既婚男性ですが、娘がいて、その娘が言いますよ。
「今日さ、声かけてきた男がいた。けっこういい男だったけどさぁ。
 こいつバカじゃないのって思ったから無視した。」
女ってのは、声をかけてくる男ってのを「軽蔑」するんだと思います。

昔付き合っていた女性がいまして、背がすらっとした美人です(今のかみさんではない)。
その子も同じことを言ってました。
「おれと付き合わないって声かけてくる男って、バカだなって思う。」
「もう、最初が軽蔑だからね。あと、なにをどうしてもアウトだわ」
私はこの女性は「きれいな人だな」と思って、周りの男が声をかけては振られるのを見てました。
自分が声をかけても無視されるだけだから、まぁ、ほかっておけ、としてました。
そしたら、その子から私に声をかけてきて、お付き合いが始まったんです。
「男って私にみんな声かけてくるけど、あなただけ声かけてこないんだよね。気になってしまった」とのたまいましたよ。
そんなもんです。

いきなり声をかけるなんてしない方がいいですよ。

目が合ったときに「こんにちわ」って挨拶をするとかして。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうごさいます!まずは、挨拶から始めてみたいと思います!

心配しないでください。

軽い挨拶を繰り返すことって、私の経験上、相手が上でも下でもかなり有効なんですよ。

どうかすると、そのうち相手から話かけてくることも、過去に一度や二度どころじゃなかったんで(笑)

たかが、「おはようございます」されど、「おはようございます」ってね。最初はこんな一言からでも、自分アプローチするのには、充分だったりするから。
    • 0

まぁ、いきなりだと、誰?って感じで、警戒される可能性は大きいでしようね。

まずは、軽い挨拶(おはよう。とか)をかわすところから、始めてみてはいかがですか?

何回か無事、挨拶かわせたら、もう「知らない人」でなく、「顔見知り」になるわけで、後は主さんが、好感度あげるべく少しずつ相手との会話を増やしていけば、この人ならと、LINEを教えてもらえるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答有難うございます!
相手は、おそらく先輩ですが平気ですか?