アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。4年前、生まれて初めて身を焦がすような恋をしました。異性を愛するとはこういうことなんだと知ることができた彼でした。人生で最も幸せな、幸せすぎて毎日怖い怖いと思っていたくらいの、1年間でした。

ですが、すれ違いや喧嘩が重なり…たった1年半で、加えて電話一本で、彼に捨てられました。私では物足りなかったと言っていましたが、気になる女性の存在が大きかったと思います。その後、私は仕事で好意を利用され、しばらくしてから恐らく、心労か何かで体調もおかしくなってしまい、退職しました。

それから3年が経ちます。もうすでに、彼は他の人と結婚したと、風の便りに聞きました。私はその後数人とお付き合いをしたり、既婚者に騙されてしまったりしました。

そんな経験を重ねても、私の心に根強く残っているのは、4年前の彼との幸せと、絶望感です。もちろん、捨てられた当初より気持ちはかなりましになりました。それでも、不謹慎は承知の上ですが、もう全部がいやで、やめてしまいたいとさえ思います。

でも、それではいけません。何がいけなかったのか反省をし、改善もしてきたつもりです。ですが、もう八方ふさがりです。

A 回答 (6件)

愛とは相手に幸せを与えることです。


相手のことを幸せにする価値があると思うことです。
愛していたなら彼が何に幸せを感じるのか知っているはず。

あなたのはただの麻薬中毒みたいなものだったのでは。

人を愛する能力を向上させればいいと思います。
彼以外は幸せにする価値ないと思うなら、心が狭すぎだと思います。
    • good
    • 0

真面目すぎる。



沖縄や北海道に旅行でもしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重い女です(笑)
やからふられるんですよねー
バリまで行ってきましたがだめでした(´;ω;`)

お礼日時:2016/09/29 23:13

時が解決するのかな? また見返してあげなさい 騙されたり騙したり、人を悲しませて無かったら、ふられたり騙されたりならば、災い転じ

て福となる!良い御縁がありますように!いっぱい働いていっぱい趣味に打ち込んで、つぎ…行きましょ!
    • good
    • 0

巡り合わせという言葉があります。


まさにそれは時間が解決するものではあると思うのですが、、、なかなか重症ですね。心中察します。
かくいう私も、そのような
大恋愛(?)をしたことがあります。もう10年も前のことですが、、、
辛くて辛くて、毎日片目を開けて寝ているような苦しさに苛まれました。
しかし今は別の方と結婚し、子供が2人います。
そして、今が1番幸せだなと今は感じています。
私の勝手な主観ですが
違う相手への好意のレベルが更新される事こそが、その失恋の辛さから解放される1番楽な方法かなと思います。
そのためにはまず、その失恋を失恋としてまずは受け入れることからはじめてはいかがてしょうか?
文章を読んでいて、新しい方と出会っても、いつもその彼と比較してしまっているように感じます。
厳しいことを言うようですが
過去は美化されます。
記憶が遠くなるほど自分の理想に近づいていきますよ。
まずは、認めることです。
そもそも女性に物足りなくなった、なんて言える男は忘れなくてはダメですよ。
忘れてください。
そして人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0

今まだ、立つ直っていないのでしょう。


まだ、彼に後ろ髪引かれているのでしょう。
もう少し忘れるのに、時間が掛かるかも知れません。
余り、自分を追い詰めてはいけないと思います。
兎に角、何か楽しい事を探してください。
何でも良いです。
私の場合は、まず泣きましたよ。
大声で泣きました。
そして、自分よりも年上の方に、話をしました。
色んな経験をしているので、冷静に聞いてくれました。
話す内にスッキリしました。
一旦、全てを吐き出してみてはいかがでしょう〜〜?
    • good
    • 0

貴女が、本当に、好きだという男性に巡りあえれば、


解決します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!