プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の中古購入予定です。
候補は、ストリーム、エクシーガ、ラフェスタの三つです。排気量は2000ccです。
ホンダが好きなので、ストリーム(RSZで7人乗りの時の年式)が第1候補ですが、ラフェスタのスライドドアもいいなと思いますし、エクシーガもいいなと思います。
この3つの中なら何がオススメでしょうか?
あまり変わらないと思いますが。
居住性、走り、エンジンやボディーその他不具合が少なく丈夫な車、燃費など、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホンダ好きなら ストリームでしょう。

グレードは、好みですが スポーツモデルタイプは、スポット増し(スポット溶接が多い)でしっかりしたボディーだと言えます。 通常は、スポット溶接を減らし 接着剤多様見たいです。
ホンダディーラーは、国内で一番対応が良いと思います。メーカークレームなども 対応がすこぶるよかったです。

スバル車は、スバルの車つくりや 良さを熟知していないとお薦めしません
見てくれなどで選ぶようでは、不満ばかりでしょう AWD性能の良さを実感して乗る人向き。(雨天などで性能発揮 雪道は、最高です)
雪道走行や 山道などへ観光に良く行く人には、お薦め
買い物来るなら 性能を発揮できないので無駄でしょう。他車で十分
車に関する知識を持ち 不具合などは、原因の特定や 修理後の直ったかの判断などが的確にできる人が乗れば ディーラーと上手く付き合えます
最低限 営業さんより 車知識が上のレベルの人でないと 上手くディーラーを操れません。 客がしっかりしていれば 良いカーライフ維持が出来ますが 素人だと 不満が出るような ディーラーに感じるかも。

ラフェスタ 商用車みたいで恰好悪くないですか? 日産は、びゅんびゅん系で 走りはきびきびしてますが 燃費が悪い印象 オイル漏れも多い印象 ディーラーが融通が利かない 値引き等少なく 付き合いきれない。
そもそも販売台数が少ないので 中古の玉数が少なく 選べないと思いますよ。

7人乗り詳しくはないのですが 車重が1.5t越えると 重量税が上がります。
2000ccでも 重量税が1.5t越えでは、車検の都度 費用が多く掛かるので その点も考慮して選ばれては?
    • good
    • 0

rsz以外のストリーム

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!