アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の彼氏に振られました。

過去質問に引き続き、ご意見をお願いします。

彼から告白され、付き合って1ヶ月はラブラブでしたが、ここ1ヶ月はLINEも減り、付き合ってるとは言えない状況でした。

付き合って1ヶ月、2ヶ月って、お互いまだ良く知らないし、これから盛り上がっていく期間なのに、彼が別れたいと思ったのは何故でしょうか?

振られた理由は、私とは考えられない、LINEや電話もする気が起きない、と言われました。
私とお付き合いしている期間もずっと婚活サイトに毎日ログインしてした彼。
私とはやり取りあんまりしたくないけど、婚活サイトにはログインしてて、でも自分からは別れたいと行動は起こさない彼。
私はキープだったのでしょう。

自分なりに考えて、思い当たる事は色々あります。

自分の思い通りのお付き合いが私とはできないと思った?、
最初からそんなに好きじゃなかった?、
本人は遊びじゃないと言っていたし、結婚を匂わせるような話題もありました。
でも、彼のやってる行動は不誠実。

付き合って直ぐに、彼の都合で会えない期間ができて、それでもLINEは毎日していたから、繋がっていたけど、LINEも会うことも無く、余計な冷めちゃったのかな。

こんな彼の事なんかさっさと忘れればいいのですが、モヤモヤして何故?ばかりです。

やっぱり、合わないからお別れしたかったということでしょうか?
軽い気持ちでお付き合いしたけど、やっぱり好きじゃなくなった、という事なのでしょうか?

こんな事質問してどうするんだと自分でも思いますが、モヤモヤして後悔ばかりが浮かび、彼の事が好きな気持ちが消えません。

アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    婚活サイトで知り合った彼なので、共通の知り合いはいない為、本当の理由を聞く事が不可能です。
    本人に聞いても、無視か同じ事しか言わないでしょうし。
    彼の事は好きだけど、お付き合いをしていくにはお互い合わない点が多々あったと思います。
    合わなかったんだとわかり切るしかないんですが、頭の中に彼が消えません。
    もう考えたくないのに、考えてしまいます。

      補足日時:2016/09/30 09:50

A 回答 (3件)

正直に言いますと、これから付き合っていくにしろそんな不誠実な方とは続かないと思います


たった二ヶ月で見切りをつけるなど、遊びとしか考えられません
どれだけ気に入らないことがあっても半年は続けられないようでは問題があるかと


なぜ、自分はこんなにも不誠実な人を追いかけているのか
僕も先月ぐらいまでにたような状態でした
彼女のことを不誠実だなと思ったことや、ちょっとこの人軽いなと思ってました
それで、彼女の方から振られたんですが、僕は頃合いをみて復縁しようと友達でいました
でも、その間にその彼女の軽率な行動が出てきてなぜこんな人を追いかけてたのだろう
と思いました
結局それは、自分がいままで好きだった人はそんな人じゃないってどこかで思ってたり、付き合ってた人がそんな人じゃないってことを確かめたかっただけじゃないか、自己否定をしたくなかっただけじゃないか
と気づきました

質問者さんもその気持ちはほんとに好きと言い切れますか?
あなたのその気持ちもっと素敵な方に渡すべきですよ
それでも、そんなに簡単なことじゃないと思います
彼のことを忘れるのも、新しい素敵な方を見つけるのも

でもやっぱり、自分を、とくに中身を磨いていると、彼のことを思い出す時間も減りますし、なにしろ勝手に男性がよってくるようになります

少しでも前に進める勇気が持てれば幸いです
応援してます(*´∀`*)尸"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらんさんの言われている事が正にその通りです‼️
客観的に見れば、彼は不誠実で真面目なお付き合いじゃなかった、なのにお別れは悲しいのです。

こんな心理での婚活は申し訳ないのかもしれませんが、次の恋に目を向けて忘れようと、婚活サイトをまた始めました。
色んな方とやり取りのしていても、彼とのLINEは楽しかったなーとか、ばかり思ってしまい、何をしてても彼の事ばかり考えてしまいます。
彼が初めてお付き合いした人だったので、彼氏ができた喜びが大きく、モテない私にやっとできた好きな人に、あっさり捨てられ、わかっているのに、現実を見れないんだと思います。
恋愛経験が少ない為か、彼が私のタイプでいきなりお付き合いできたから、現実を受け入れられていないのかな。
向こうもそうだったけど、私も彼の表面しか知らないので、好きな気持ちも表面的なものかもしれません。

自分の事を大切に時間を使いたいと思います。
あらんさんの体験のアドバイスは今の私に本当に似ていて、今の私に必要なアドバイスです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/30 00:37

世の中色んな人が居ますから、たまたまこう言う人に当たってしまったと割り切るしかないでしょう。


それも半ば強引にでも割り切るしかないでしょうね。
ただ、自分にも何か原因の一端が有るかも知れませんから、友人知人を交えて検証した方が良いです。
自分一人では決して答えには辿り着けませんからね。
    • good
    • 0

どうやら気持ちの方は少し前向きに考えられそうな感じですね。


私の経験上、男女の付き合いな長い短いは関係ないと思います。
長く居ても別れる時は別れるし、
逆に付き合いが短くても結婚まで行く時もありますから。
時間はかかると思いますが、少しづつ、前に向かって歩いてみては?
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A