プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は全く話が通じません。

例えば口喧嘩している時に
私がしている話とはまた違う方向から
攻撃してきます。いや今そっちじゃないでしょと
何回言っても直らないし同じ事ばかり言ってループします。

別れ話をしている時もこういう理由で
もう受け止められないから別れてほしい
好きか嫌いかとは別物だとしっかり伝えても
俺は好きだし来年結婚するから無理と・・・
またループします。

それはあなたの感情だけだし
結婚もしたくないし恋人でどちらかが
別れようと言えばそこで普通おしまいじゃない?
と私が言えば、お前は頭がおかしいと言われ・・・

1月に1回彼が原因で別れれたんですけど
よりを戻そうとしつこく何かと口実を付け
会いに来て、それで鬱陶しくなってしまい
私が付け条件をすべてのむならよりを戻すと
言ってしまい、また戻りました。
ですが6月にも別れ話を私からした時に
約束を破った事が分かりました。
私から別れ話をしていて何ですけど
それにはすごく腹が立ち問いただすと
さっきまで別れないでとしつこく言ってきたくせに
次にはもう別れるんだからいいじゃんって尚更腹が立ちました。
私は条件をのんでくれるからよりを戻したのに
結局何回もまた嘘をつかれ気が狂いそうです。

彼は平気な顔で嘘をつく人です。
それでも筋が通っていなかったり言い訳が小学生レベルで結局ほぼ私にバレています。
嘘をつく必要性が無いところでも嘘をつきます。

彼と結婚したくない理由は色々あるのですが
女関係と嘘がすごく嫌です。
彼に何回嘘つけば気が済むの?と怒っても
俺はお前じゃないと嫌とか結婚するとか
別に浮気してないもんとか・・・

行動に移してくれて色々してもらってる部分が
あったから私も少しは疑わずに信じる気持ちになろうとしてた所でぶち破ってるのはすべて彼の嘘が原因です。そんなに他の女がいいなら私と別れてガミガミ言わない過去を持ち出さない彼女でも作れば?
と言うと、俺はお前をキープしてるつもりもないし
本当に好きで一緒にいたいから8月プロポーズもしたのにと

プロポーズされてから別れ話をすると
でもお前花束受け取ったよね?としつこく主張してきます。
確かに受け取ったは合ってるんですけどすぐに答えは出せないしとも伝えたし最初は受け取れないと言うと、じゃあこの場で捨てろやと言われ自分のマンションの前に捨てるわけにもいかず、時間をあまりかけると仕事も遅刻寸前だったのでじゃあ取り敢えず貰っておくねと それでも彼からすればもう結婚する気だと勘違いさせてしまったみたいで
後でどれだけ説明してももう花束を受け取ったんだから諦めろばかり言います。

私の話をちゃんと聞こうともしません
都合が悪い部分だけ返事をしなかったり聞こえていないふりをしたり・・・

この人とは綺麗に別れる事はできないと思い
今まで連絡をすべて拒否して会わないようにもしてたけど家の固定電話に電話してきたり私の仕事が終わる時間を大体把握しているのでビルの下で待っていたり行きつけのBARにも急に押しかけてきて帰らされたりします。
なので連絡を拒否しまくるのも怖いです。

周りはもう自分の為に別れた方がいいよ
別れる方向で力をかすよだったり動いてくれようとしてるのですが周りの人達は巻き込みたくないし警察に助けを求めるのはさすがに可哀想でできません。

話をまとめるのが下手ですごく長文になってしまったんですが
少しでもアドバイスを下さいお願いします。

A 回答 (4件)

う~ん~・・・なかなかやっかい人に関わってしまいましたな~。


話をするだけ無駄だと思いますよ。
いくら何を言おうが別れるってことだけ終始した方がいいと
思いますよ。

おもちゃ屋の前でダダこねている子供と一緒だよ。
おかあさんの手に負えないのなら、お父さん登場で強制退去
でしょ?周りの力借りましょ!
    • good
    • 11

男の言動が異常。

精神疾患かも。
頭がおかしいのはお前だと言ってやれ!
    • good
    • 10

他の人と出逢い、お付き合いをし、結婚し、出産するまで、何年掛かるかわかりません。



今、すごく時間を無駄にしています。

後になってから後悔しない様に、目線を、意識を次に向けて、別れる時なんて誰と別れる時もめんどくさいものです。

しかし、相性が良くない事は明確なのですから、相手のためにも、相手がきちんと次の恋愛ができる様に、しっかり振ってあげましょう。
    • good
    • 3

相手のことを考えて行動してくれない人とは一緒にならない方がいい。



あなたがプロポーズに対して返事をしていないならば、花束を貰った=プロポーズを受け入れたというのも主観的であり、身勝手なことでもある。
あなたは好きかもしれないが、私は嫌い、だからじゃあねくらい言えばいい。
そういう人に対して、引き止めや、相手の言葉を聞かない方がいいです。
そういう話をするタイミングで、他の人にも来てもらった方がいいです。
また、相談や話し合いに来たのではない、というスタンスも伝えた方がいいですね。
周りもそう言ってくれてるんですから、甘えてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A