アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アメリカではやたらと、黒人が警察に射殺されるというニュースをよく見かけます。
射殺された理由のほとんどが「怪しい動きをしたから」です。それ見るたびに素人の自分でさえ、急所外すくらいのことはできそうだが?と毎回思います。相手に致命傷を与えないと、反撃の隙を与えてしまうのはわかります。それなら、パトカーのドアを盾にしたり、建物の角に隠れながら警告する等、相手の怪しい動きの直後くらい見極めるくらいのことはしないのでしょうか?
あと、ポケットから何かを取り出しだした瞬間、射殺されるパターンが多いですが、それが銃らしきものなのか、見極めてから発砲の判断をするくらいできないものでしょうか? 警官はそういった訓練は受けてないのでしょうか。
毎回疑問に思ってたのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>実際、練習で的に撃ってみないとわからないのですね。



的は動かないし、撃ち返しても来ませんからね。しないよりはましだけど。
拳銃って銃身が短いから、なかなか思った所に当たらないんですよ。
有効射程もそんなに長くはないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、映画の観すぎで感覚が映画モードになってるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 11:59

自分では、相手を抵抗不可能にさせたつもりが、逆に撃たれて


手傷を負いたくないからでしょ?
だったら、致命傷を負わしたほうがマシ。

だから、
やられる前に、やる。そういう考えの人種なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔といった後先を考えてない人種なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/30 11:55

撃たれる前に、撃つ。

(殺される前に、殺す)
欧米人は、そういう考えの人種だから。

警官なら当然、ある程度の射撃訓練は受けているはず。
射撃訓練を受けているのならば、相手に致命傷を負わすこと無く、
抵抗不可能にさせることは可能なはず。しかし、そうしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそうしないのですかね?

お礼日時:2016/09/30 11:41

>見極めてから発砲の判断



見極めている間に撃たれるから。
手を挙げろ、と言われてポケットに手を突っ込んだら撃たれても文句が言えないのが
アメリカ。それがいいとは言いませんが。


>急所外すくらいのことはできそうだが

ゴルゴじゃないんだから、そうは簡単にいかないのが拳銃。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際、練習で的に撃ってみないとわからないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/30 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!