アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抑うつ状態が続き、職場を半年休みました。4月から復帰し、だんだん元気になってきたと思っています。
すごく調子がよく幸せ~とバラ色になり、買い物したり新しく始めたりすることに何の不安もなくなることがあります。
かと思うと、朝からぐったりの日も。職場でほニコニコしてるのですが、心ではすごい悪口言ってたり。
復帰された皆さんの経験が知りたいです。どんな経過をたどっていますか??

A 回答 (5件)

抑うつから半年で元気になられて良かったですね



私は2年になりますがいまいち元気が出ません・・・

1年経ったこと少し良くなり仕事に復帰しましたが

復帰から2か月で再発してしまい現在です・・・

医者からは焦らないでと言われてますが

実際再発有ったりで先が長いので先が少し心配ですが

病み上がりで調子良くても再発しやすいらしいので

仕事の無理は禁物ですよ

焦らずゆっくり仕事して行って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きつかったですね。そんな中返信くださって嬉しいです。
焦らないのが1番ですね。私も言い聞かせて日々過ごそうと思います。

お礼日時:2016/09/30 20:08

精神科医なんか信用するな。

奴等はただのヤクの売人だ。
    • good
    • 1

人間、いろんなことがある。

過去は生ゴミみたいなもんだ。あんまり、はしゃぐと今度は双極性と診断されるよ。
    • good
    • 1

双極じゃないですか?


その話、主治医にしてください、治ったと思って、通院やめるんですよね。
    • good
    • 0

なんとなく、双極性障害(=躁うつ病)っぽい印象が


あるのですが…メンタル系のご病気ですと、半年くらいの
養生では治らないんですけどね。

顔で笑って、心の中では凄い悪口を言っているような
状況は、健康ではありませんよね。
悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為でもありますしね。
「マインドマップ」を書いて、
心の奥底にある負の感情エネルギーの根源を見つけ出して、
クリアしたいですね。

〈ふろく〉
置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が真に解れば、
質問者さまの暮らしは変わるのではないでしょうか

【貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。
豊かな言葉は豊かな心から出てきます。  三浦綾子『藍色の便箋』】
【女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。  井上裕之】
【人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   齋藤茂太】
【行く言葉が美しければこそ、くる言葉も美しい。  韓国の諺】

ヒューマンインタフェースでは、
プラスのストロークの積み重ねが大切ですね。
マイナスの恩人という受け止め方ができるようになりますと、
こちらでも質問者さまの暮らし方が変わってくるでしょう。
〈プラスのストローク〉及び〈マイナスの恩人〉で、
検索して丁寧に読み込んでみて下さいませんか。

お望みの回答が大量に寄せられると、
いいですね。

【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身も心も健康になるように頑張ろうと思います。
気長に治そうと思います。

お礼日時:2016/09/30 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!