アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

今回初めてHCG5000を9/23日に注射しました
それによる、妊娠検査薬の擬陽性は7日から14日目くらいでると承知の上で昨日29日に妊娠検査薬をしようしました。
すると、薄く陽性反応がありました

まだ高温期五日目ですし
着床までさえもまだだと分かった上なので
何日くらい反応がありどのように薄くなっていくかを確認したく、本日も検査薬を試した所
昨日よりも少~しだけ濃く中国製のワンダフォ?が反応しました

昨日はワンダフォと一緒にドゥーテストも試しました
昨日のドゥーテストはうすーく、よーくみないと
わからないくらいの反応でした

なので本日もワンダフォと一緒にドゥーテストも
試した所昨日よりもハッキリとドゥーテストが
反応しました

まだ高温期五日目です
擬陽性が濃くなることもあるのでしょうか?

妊娠してるにしても、着床もまだだとおもうので
なぜなのかわからず(><)

どなたか、可能性?など分かる方教えていただけたらとおもいます

仮に妊娠の可能性だとすると
HCGのあとの排卵より早く排卵したことになるのでしょうか?

写真添付します
ワンダフォの上2本は昨日です
三本目が今日です

ドゥーテストは上が昨日
下が本日です

宜しくお願いします

「HCG注射による擬陽性は濃くなっていくも」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


わたしと似たような感じです。
わたしは20日にHCG をうちました。
おそらく排卵は20日です。
以降毎日wondfo検査薬で検査をしてみたところ
HCG 注射から9日目までは徐々にうすくなっていき、10日目の今日に初めて濃いめにでてきました。

そしてチェックワン(ファーストではない方)で検査したら陽性反応でてました。

ドゥーテストはわたしも何回かつかったことがありますが、よく疑陽性がでます。ほんと何回も期待をうらぎられました。

HCG 注射も厄介ですよね。。

わたしもだいぶのフライングですが、もう少し待ってみるか、毎日変化をみていけば分かりやすいとおもいます。ちなみに海外の検査薬は疑陽性になることもないし、安いし私的には一番信頼できます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは^^*
ご回答ありがとうございます!

明日の朝も引き続きワンダフォを使ってみたいと思います^^*

生理日まで待てば良いのですが
なかなか、排卵から生理までは
ホントモヤモヤしてしまいます

HCGは憎いヤツですね。。。

まんまさんは、薄くなり
濃くなりだしたのですね!

十日目なら期待してもいい感じではないでしょうか?
1度薄くなってからなら
尚更に。。。

わたしは、ほぼ擬陽性ですが
似たような方のお話が聞けて良かったです!

ありがとうございます^^*

お礼日時:2016/09/30 18:45

あくまでも検査薬は尿中に排泄されるhCGを感知するものですから、排泄されている量が増えている状態だと考えるのが、時期的には妥当でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
なるほどです、毎回HCGの尿に出る量が多かったり少なかったりしながら成分が消えていくのですね!
たまたま少ない時が昨日で多かったのが今回だと考えたら良いですね!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2016/09/30 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A