アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社を転職して自動車整備士をやろうと考えています。色々と調べていると給料面で苦労すると書いてありました。
先が正直不安です。結婚とかして子供とかできたら養っていけないのでしょうか?

解答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>結婚とかして子供とかできたら養っていけないのでしょうか?


貧困家庭になる可能性は高いです。

家族、特に子供を持ったらお金の大事さは今以上に切実に理解できると思います。
    • good
    • 0

資格を持っているんだろうな


見習いから始めるなら給料も安いけど
資格を持っていれば ちゃんとした給料をもらえるし それなりのところに勤めれば 安サラリーマンより高いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。資格は二級ですが持ってます。やっぱり勤める場所によるんですね。

お礼日時:2016/10/03 18:37

① 今の会社で自動車整備の仕事をしているのですか。


② 自分で事業を始めたら、今のお客が付いてきますか。
③ 営業活動には自信がありますか。
2つ以上NOならば、お止めなさい。

自動車整備工場で主任クラス以上で働いていて、
独立するのでも、かなりキツイと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/10/03 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!