アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手に対して、「私この人と結婚するな」と直感的に感じるという人がいますがそれは何を根拠にしてるのでしょうか。

私には異性の友達がいます。
とても仲がよく、お互いに信頼しています。
ずっと一緒にいるというわけではありませんが、ラインは何年もずっと他愛のない話を途切れることなくしています。
そんな友達に「そばに居ると眠くなる」といわれました。
気になり、検索すると安心できる相手のそばにいると眠くなるそうです。

何年か前に一度だけ相手に恋愛感情を抱いたのですが、今ではそんな感情もありません。

恋愛感情はないのですが、安心するからずっと一緒にいたいなぁ。という思いがあります。

そばにいると落ち着いて安心できる相手が将来結婚相手になる人だというのを聞いたのですが、
本当にそうなのでしょうか。

A 回答 (1件)

そばにいると落ち着いて安心できる相手が将来結婚相手になる…

結婚に至るきっかけというか 直感の一つではあるでしょうが、真実とも言えるし嘘ともいえますよね。

だって そう思って結婚してずっと幸せな人もいれば 離婚してしまう人もいるわけで。

結婚生活を続けるには、お互いある程度の努力が必要です。
相手を信じ 安らぎを与え いさかいがあるときには折り合う点を探す。病めるときも健やかなるときも、ですよ。
何もなくして続くものではありません。

あなたの異性の友達が結婚相手かどうかはわかりませんが、可能性はあるかもしれませんね。
永く交友関係が続けられるのは相性や波長が合ってるって事だと思います。
お互いにパートナーがいないのであれば 一歩踏み出してもいいかもしれませんね。

精神的なつながりを結婚で明確にするのもアリでしょう。
ただし お相手がどのようにお考えかは わかりませんけどね。
回答になってなくてごめんなさい。
    • 0