「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

巻き爪の爪を切り取る手術をしたことがある方に質問です( ;o;)!

巻き爪の手術をした後の爪をとってしまった部分はどのようになりましたか?

私は術後は爪も切り取ってしまい痛みも、もうありません。切り取った部分は血の塊?とゆうか柔らかい赤い塊が切り取った爪の部分からふっくらでています。これは取らない方がいいのですか?とった方がいいのですか?

おしえて下さい( ;o;)

A 回答 (1件)

私ではなく兄が爪を取った経験があるのですが、ほっとけば爪は普通に生えてきたらしいです。

取った部分のことはよく分からずすみません...
けどその塊に神経が通っているのなら取らない方がいいのかと...
    • 0