「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

巻き爪の爪を切り取る手術をしたことがある方に質問です( ;o;)!

巻き爪の手術をした後の爪をとってしまった部分はどのようになりましたか?

私は術後は爪も切り取ってしまい痛みも、もうありません。切り取った部分は血の塊?とゆうか柔らかい赤い塊が切り取った爪の部分からふっくらでています。これは取らない方がいいのですか?とった方がいいのですか?

おしえて下さい( ;o;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私ではなく兄が爪を取った経験があるのですが、ほっとけば爪は普通に生えてきたらしいです。


取った部分のことはよく分からずすみません...
けどその塊に神経が通っているのなら取らない方がいいのかと...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陥入爪(巻き爪)の手術について

1ヵ月ほど前から陥入爪になり、足の親指の横が赤い肉片ができて(化膿した状態???)、 親指の先端が赤くなっています。一度皮膚科にかかって切ってもらいましたが治りませんでした。
ですが、今現在肉片部分を打ち付けたりしないかぎり、靴をはいても歩いても、肉片部分以外を押しても全く痛みはありません。
最近、化膿部分が気になって、総合病院の皮膚科にかかったのですが、「手術」と言われました。足の指にうつ麻酔注射がとんでもなく痛いそうで、とまどっています。なにより現在全く痛くないので...。
化膿部分はイソジンで消毒してガーゼをあてています。また、昨日から以前皮膚科でもらった残りの抗生物質をのんでいます(以前は二日しかのまなかったので)。
原因は私がヒールの高い、きつい靴をはいていたためと、深爪のためだと思います。
私の場合はやはり、手術するべきでしょうか?矯正法などあったら、そちらで治したいのですが。全く痛みがないので手術の痛みに抵抗があってどうも決心できません。

Aベストアンサー

局所麻酔の痛みに対してですが、
痛みは個人個人感じ方が違いますよ。
痛みに対して強い方は、あまり痛くなかったと言いますが、痛みに対して弱い方は、麻酔が痛かったと言われる方もいます。
指は痛みに対しては敏感な部位です。
また、局所麻酔薬の効き目も個人によって違うこともあります。局所麻酔薬が、通常の人より少し多めにする人も中にはいます。


人気Q&Aランキング