プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、壁をドンドン叩く音 床を擦りながらこちらに歩いてくる音が激しくしました。ちなみに、壁、床はすっごい分厚いです。軽く叩いたぐらいでは響きません。彼氏は、全く聞こえたりしなかったのですが、昨日の壁をドンドン叩く音は、私も彼氏もはっきり聞きました。彼氏もビックリして飛び起きました。電気を付けると音も聞こえなくなります。どぅしたら居なくなりますか?どなたか知ってる方法教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

お化けかい。

よくあるのはマンションの排水管を伝って あるいは鉄筋が共鳴して 遠くのはずの音を拾っちゃう場合があるよ。
電気を付けると消えるってのは変だけど 時たま聞こえるだけで 起きてても起こるようなら幽霊っぽくないね。
念のため床にピンポン玉でも置いて それが動くようだったら まあいるかな。
そうでなければ 音の共鳴だから 部屋の家具の配置をまずは変えることをお勧めするよ。

で いた場合は それは相手次第だね。
基本 話はできないから 気が引かれてそこにいるなら気を変えるしかないし 貴方達のどちらかに因があるならこれを解決するしか無い。
符で方位を変えたりお守りを使ったり 祈祷や神棚に神を祀ったり。
で身を清めて悪いことをしてたら懺悔して 善きを祈り心に愛と願いを持つ。
だいたいこんなところ。
呪術で祓うのは場合によると自分の因果をもっと悪くするから もっぱら神仏に頼っておくのが無難だね。

まあ一番良いのは引っ越すことなんだけどね。
一応 そこで昔何かなかったか 不動産屋にでも聞いておくと良いよ。
    • 0

お払いしてもらうしかないですよね。

霊の存在を信じるなら霊媒師の存在も信じて頼ってみましょう。あとは引っ越すしかないですね
    • 0