【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高学歴・・・MARCH・関関同立以上(ニッコマ・産近甲龍もギリセーフ)
低学歴・・・中卒・高卒・Fラン大卒

短大卒は「中学歴」とします。

質問者からの補足コメント

• 君はFランでしょ、高卒以下。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/30 19:49

A 回答 (12件中1~10件)

このランクでならわんさかいますよ!普通にいますよ!自慢にもなりませんから!

通常、関関同立や産近甲龍など三流私立大学ですから、高学歴とは口が避けても、決して言いませんから!当然日東駒専もです!
通常のランク評価は、超高学歴、東大、早稲田、慶応です!
高学歴は、京大、阪大、東北、名古屋、北大、九州、お茶大、上智、ICU、青学、明治ぐらいです!(医学科や歯学科、薬学部は除く)就職先も考慮してです!
    • 0

基本は、男の方が高学歴であれば、嫁は如何ほどに低学歴でも問題ないでしょう。

私は(一応かろうじて)一流大卒で、嫁は三流短大卒です。

また、この逆も極端であれば成り立つのでしょう。
妹が二人ともそうです。
妹二人とも高学歴で、特に上の子は、東大出の男子が近づけない程度の学歴ですが
二人とも高卒男子と結婚しました。
夫婦仲良く、子宝に恵まれ、尚且つ裕福な暮らしをしています。
二人とも専業主婦です。

ちなみに
女=東大 男=北大
とか
女=慶應 男=立命
とかだとうまくいかないだろうなと思います。
    • 0

旦那様京都の某有名大学卒業

学生時代塾の講師を4年
私は中卒 まともに勉強出来ませんが、今は介護職です
仲良くやってますが何か?
    • 1

私の適齢期にはそれが当たり前で、同級生の中には、それを理由に大学進学を親から反対されていた人も少なくありませんでした。

家庭に稼ぎ手がいて、低学歴でも家庭に何らかの形で貢献できていれば、何も問題ないと思います。
    • 2

親戚に阪大卒夫に高卒嫁

知人に京大卒夫に高卒嫁います。

お二人とも20年以上むつまじくお過ごしです。
    • 1

いる。

夫:MARCH卒。父親の会社を継いで2代目社長。
妻:中卒。副社長。夫社長より経営の才覚があり、会社の実権を握り、会社は健全順調に成長中。夫社長は「妻を尊敬している」と明言している。

一生雇われ者のサラリーマンで終わるなら、「学歴」を看板にするしかないけど、オーナー企業の経営者は、自分の才能で勝負するしかないから、学歴なんて関係ない。
    • 1

結婚を、家族に反対されてるの?。

大丈夫!。

どっちかに生活力があって、どっちかが頭良ければ、支え合って幸せになれるよ!。

頑張れ!。
(^-^)v
    • 0

存在するよ!。

ウチは、主人が中卒で、私が大卒。
長く夫婦やってるけど、すっごく幸せ!。
(^-^)v

ところで、こんな事聞いてどうするの?。
この回答への補足あり
    • 2

ここで嫌われてでも、構われたいのか?ボク。

• 3

あなたの言う通りです…

• 0