痔になりやすい生活習慣とは?

高一で私はスマホを持っていませんしyoutubeなどをみてしまうので買うつもりもありません。
しかし音楽を聴きたいと思ったのですが、買うとなるとまずipodが主流だとおもます。値段的に考えるとスマートウォッチを使った方が色々なことに使えていいんじゃないかと思うのです。

スマートウォッチを音楽プレイヤーとして使うのはどうなのでしょうか?

オススメのandroid のスマートウォッチはありますか?

A 回答 (2件)

スマートウォッチはあくまでも簡易版スマホ。

わざわざスマホを持ち出すまでもないちょっとした用事をササッと済ませたい、そんな用途向け。
なのでスマートウォッチがあるからスマホはいらない、ということにはならない。
スマートウォッチでは力不足。

たとえるなら、スマホが家だとして、スマートウォッチは車中泊ができるワゴン車みたいなもん。
どこそこ行って数日間寝泊りするだけなら便利だが、「家賃も払わなくてもいいし、ワゴン車あるなら家、もういらないじゃん」となるか?といえば、そうはならないのと一緒。

スマートウォッチを音楽プレイヤーとして使いたいというのであれば、それはそれで十分可能だが、それ単体でスマホの代わりになるか?といえば後々不満点が多々出てくる。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼な行動でした。
すみませんでした。以後気をつけます。

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

貧乏じーさんプログラマです。

スマホでの開発もしてます。

ですが、スマホは月額料金が高いし、本体も高いし、外でネットができたところで用途が無いので、普段は安いタブレットを持ってます。
スマートウォッチは本来スマホではなく、ヘルスメーターみたいなもんです。しかも高いし。
しかもしかも、たぶん音楽を聞くとなるとバッテリー不足や容量不足で使えないでしょう。

なので iPod となるのですが、昔から変わらず音質が悪いので、私は SONY のWALKMAN をずっと買い続けてます。通学ならば容量は一番下ので十分。

もし私でしたら、SIMフリーの中古のスマホ、WIFI契約をせずに通話契約だけにするという選択肢もアリです。
    • 0