プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を直接読むとハニームーンなのにハネムーンて発音するのはなぜ?

質問者からの補足コメント

  • daaa-さん私は日本人ですよ。

      補足日時:2016/09/30 21:19

A 回答 (3件)

明治時代は駅のことを「すたん所」って読んでたとか。



答えになってないので通報しちゃってくださいもー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wwwww最高!!!

お礼日時:2016/09/30 20:42

そう読んだ方が、ネイテブの発音に近いこともある。



上はどういう釜風呂

Where do you come from?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー!

お礼日時:2016/09/30 20:54

honeymoon



直接読んだら、ホネイムーンなのに、なんで「ハニーームーン」と読むの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2016/09/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!