プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし配偶者が急死したら・・・・こころの準備はできていますか。

私は、なるべく、配偶者に甘えず、自分でできることは自分でするよう心がけています。

A 回答 (3件)

何も考えなくなりました。

(今現在)

女房が難病になった時「あっ!!」と思いました。
それまで、俺が早くあの世に行くとは考えていましたが、俺が遅くなると言う考えは一切有りませんでした。
今、安定しているので、何時の間にかその時の「あっ」が消えてしまいました。

私の性格的に、なるようになる、と言うより、流れに身を任せて、プカプカと浮いて行くだけ、沈んじゃったらお終い、が有るようで、何時の間にか又、俺が先に逝くが当たり前になっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/09/30 20:36

いねえんだから心の準備のしようも無いけどさ、


最愛の妻が死んだら殉死してもかっけーかなーと思ったりもしますぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ。

お礼日時:2016/09/30 20:35

考えていませんね。

いるときは甘えても良いでしょう。
人間、適応力に優れている生き物です。
なくなったらなくなったで、なんとか対処して生きていけるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/30 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!