アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
2回目ですが、周りに相談できる人がいないので、ここでご相談させてくださいm(__)m

職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うので業務の話はしますが、プライベートの話はしないし、お互いよく知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外だが隣の県)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

もちろん、これを期に仲良くなれればいいなとも思っております!楽しもうとは思います。

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

相手がデートをOKしてくれてるのなら楽しめばいいと思いますよ。


期待とかそーゆうのは捨ててただデートを楽しんで下さい。
そしたら自然体なあなたに惹かれるかもしれないですよ。
初めてのデートなので期待と言うより仲良くなるチャンスだと思って気楽に楽しんでみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時が、仲良くなるチャンスなんですね。
私は、仲良くないまま行くのは気まずいので、それまでには少し距離を縮めたいのですが、、では、その時まで待ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 21:58

それまでに仲良くなれるのであれば待たずに仲良くなってた方がお互い楽しめると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もご回答ありがとうございますm(__)m

やはり、そうですよね。仕事場では話せないかもですが、きっと行くまでにLINEとかでやり取りがあると思うのでプライベートの話などしたりして、少しでも相手のことを知っときたいと思います。。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/30 22:06

>これを期に仲良くなれればいいなとも思っております!楽しもうとは思います。



それでいいんじゃないですか?

周囲から押されてデート、っていうのも、大人としては頼りない話だけど、2人がそれでOKなら、いいんじゃないですか?

こういうことって、事前にあれこれ考えたって、しようがないんだから、行ってみて、あとはなりゆき次第。
なるようになる、あるいは、なるようにしかならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/30 21:56

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
たとえば、お疲れさまでした、と連絡してみてはいかがでしょうか。そして、じんわり話を進めればよいと思います。
もし今度二人きりになれたら、いつもとは違う少し真面目なトーンで、「私はあなたと一緒に遊んだりするのがすごく楽しいんだけど、あなたはどう?」と聞いてみてはどうでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/30 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!