プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症について。
私は腋臭と脇の多汗症を持っているのですが、学校に行く道中や授業中、友達がすぐ横に座ったりした時にこれらを気にして「臭ってないかな」、「頼むから汗をかかないでくれ」など考えると急に胸が何とも言えない苦しさや不安感に陥ってしまいジワァッと汗をかいてしまいます。
また、最近のような涼しい日やクーラーがガンガンに効いてる教室でさえこれらを気にした瞬間、身体がめちゃくちゃ熱くなって脇から汗が止まらなくなります。
一応、気にしないように好きな激しいロックを聞いたり違う事に集中したりしましたが、頭の中では忘れられても胸の不快感は残り結果は変わりませんでした。
汗をかく度にトイレに行っては制汗シートで拭いて市販ではない高額な腋臭、多汗症用の制汗剤を塗る毎日です。
おかけで、迷惑がかかると思い他人と距離を置く事になり友達が出来ても深くまで仲良くはなれないし、私は今浪人中で予備校に通っているのですが気になりすぎて授業も集中出来ないし予備校でも自習が出来ません。模試でもすぐ身体が熱くなり汗をかいてパニックを起こし散々な結果ばかりです。
こんな私は自律神経失調症なのでしょうか?
あと、もしそうであるならば医者に行く時間もないので自分で出来る改善策などを教えてください。
後半は愚痴ばかりですみません。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

腋臭・脇の多汗症ですが、これは医者の診断を受けましたか? まだなら、ご自分でそう決めて


しまわないで、専門医(形成外科・皮膚科など)を受診されて下さい。時間が無いとのことです
が、お勤めの関係でしょうか? なんとか時間を作られ、電話で良いので予約をお願いするなど
して、受診されて下さい。

また、この段階では自律神経失調症かどうかを判断することはできません。専門医の診断を待ち
ましょう。

なお、周囲にどのくらい臭っているかは、ご自分では分かりませんよね。想像でしかないんです。
高額な腋臭・多汗用の制汗剤を使っておられる上に、周囲が嫌な顔をするということも書いてお
られませんね。恐らく、周囲は気にしていないのではないか? 私はそう思いますよ。
    • good
    • 0

自律神経失調症ではなく、腋臭や多汗を気にするために現在のような状態になっているものと思われますよ。

もし、どうしても気になってしまうなら、腋臭の手術なども行っているところがありますので、考慮してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ワキガは、朝からエイト8を塗っておれば匂いは、しませんよ


あんまり気にしなくていいよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!