FrameMaker6.0で作成した文書にイラレ8.0で作成したEPSデータを取り込んでいます。
この文書をPDFにした際に、イラレの中の文字にないはずの「□」がでてくるのです。
その□は「Shift+Enter」で改行した個所、タブを入れている個所にでてくるようです。
現在は対処の方法がわからずPDF上で□を削除するという作業をしています。
この「□」が出ない方法を教えてください。
よろしくお願いしますっ\(>o<)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ごめんなさい…PDF だった…

    • good
    • 0

私に答えられる内容では ないので


下記の「DTP 駆け込み寺」で書き込んで聞いてみては どうでしょうか…?

参考URL:http://www.vesta.dti.ne.jp/~osyou2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速、「DTP 駆け込み寺」に書き込んでみます。

お礼日時:2004/08/19 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutoCADに適したPDF変換フリーソフト

AutoCAD LT2000,2008で図面作成しております。
最近、PDFで送って欲しいと言われるようになってきました。
アドビのPDF作成ソフトは、結構高価なのでフリーソフトを利用しようと思っております。
CAD図面に適したPDF作成フリーソフトをご存知の方、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2007以降のAutoCADは標準でpdf出力ドライバが搭載されているでしょう。
DWG TrueViewにもDWG To PDF.pc3があります。

Q【イラレ8.0】ブラシと配置画像の拡大、縮小について

2点教えてほしいです。

1.ブラシツールで上手にかすれをだす方法を教えてください。8.0では限界があるのでしょうか??

2.配置した画像の縦横比を確認しながら調整することってできますか?

つたない文章でわかりにくいかと思いますが宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

補足ただいたので回答させていただきます。

ペンツールなどで線をひいて、
ウィンドウ→ブラシライブラリ→アーティスティック
でいろんな種類の線が選べますよね?
適当にいい感じの線を選んで

オブジェクト→分割・拡張でその線をアウトラインとる事ができます。
さらにそれにアーティスティック線をつけて
アンカーポイントを調整したりするんです。
ものすごく重くなりますが。。。
イラレでかすれを表現するのは限界ありそうです。


拡大縮小、直接入力できますよ。
拡大縮小ツールをダブルクリックすると
入力画面が出てきます。数値入力できますよ。

QCADのおすすめフリーソフト

自宅で高級なCADソフトを扱うのは気がひけるので手軽につかえるおすすめなCADフリーソフトがあれば教えていただけたら幸いです。ちなみに自分は電気系です。

学校で使用してるのは「Auto CAD electrical 2007」ですので、できればこれに近いものがいいのですが、贅沢いいませんのでおすすめフリーソフトの紹介お願いします。

Aベストアンサー

フリーのCADソフトっていったらこれしかありません。
「JW CAD」
http://www.jwcad.net/

Qベクターワークス12のepsファイルをイラレCS2で開く

ベクターワークス12のepsファイルをイラレCS2で開くと
文字部分がなくなって開きます。 ベクター上の文字を
残すにはどうすればいいでしょうか??

ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どうしてもEPSで書き出ししたいのであれば、あまりお奨めではありませんが、VectorWorks12で文字を全て
文字メニューの[TrueTypeを多角形に変換]してからEPS書き出しするしかなさそうです。

QDXFなどを読み込める「フリーソフト」AUTO CADありますか?

DXFなどを読み込める「フリーソフト」AUTO CADありますか?
他のCADを使っていますが、プロテクターがなく、プリントできません。DXFなどには変換できるので、
フリーソフトを使って出力したいです。

Aベストアンサー

個人的には、次の二つを使っています。どちらも無料です。

DWG TrueView(オートデスク純正ビューア)
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=14936772

Solid Edge 2D Drafting(シーメンス製CADソフト:編集可能)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100519_367944.html

これは個人的には使っていませんが、フリーCADの定番で、DXFを読み込めます。

Jw-CAD
http://www.jwcad.net/

Qイラレ8.0におけるカラー設定はどう設定すれば良いのですか?

現在MACのG4を使用してモニターは、5・6年前に購入したApple Studio Display(M8893J/A)という17インチのモニターを使用していますが、
イラストレーター8.0を使用する際のメニューバーのファイルからの「カラー設定」をどう設定すれば良いか分かりません。
上から「モニタ(RGB)」「プリンタ(CMYK)」「変換方式」「マッチング方法」「表示にもプリントカラーを使用」等の欄です。
どう設定すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Illustratorをどういう目的で使うのでしょうか。

またプリンターはPSプリンターを持っていますか?

最終出力にオフセット印刷などで使う場合は、
モニターとPSプリンターと印刷機械の色見が少しでも近付くようにカラーマネージメントを行います。モニターにもプリンターにも、色見の計測機器それなりの投資が必要です。

初期設定のままでも、PSプリンターと最終印刷物の色見の違いがどうなるかトライ&エラー覚えていくのも手です。投資があまりかからない。

ユーザーガイドにも詳しくあるようですが、ネットではここに
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/a7e98e7fedae4568492567d6001a2b2c?OpenDocument

QAutoCADに適したPDF変換フリーソフト

AutoCAD LT2002で図面作成しております。
最近、A2原図を手渡しするより、
PDFで送って欲しいと言われるようになってきました。
アドビのPDF作成ソフトは、結構高価なのでフリーソフトを利用しようと思っております。
CAD図面に適したPDF作成フリーソフトをご存知の方、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No3です 補足
「いきなりPDF」の用紙サイズはA3までです。
解像度600dpiまで。

事務所が買ってくれるなら、もう1000円プラスして、
「いきなりPDF pro」を買っちゃいましょう。
現場ごとに一つのファイルにまとめれるらしいです。
図面枚数と同じPDFファイル数だと、面倒です。

Qイラレ8.0で

部分的に角を丸くしたい場合はどうすればいいのでしょうか?スタライズの角を丸くするだと四隅全てにかかってしまいます。。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)丸くしたい図形をコピーしておく
(2)角を丸くする(この時点ではもちろん四つの角ともなります)
(3)コマンド+Fで元の図形を真上にペースト
(4)二つを選択して分割
(5)丸くしたい角だけ取る

私はいつもこうしていますよ。

Qフリーソフトで、油圧回路図を描けるCADソフトを教えてください

タイトルそのままですが、フリーソフトで、油圧回路図を描けるCADソフトを教えてください。

Aベストアンサー

フリーソフトで最も互換性のあるのはJw_cadではないでしょうか。機能的にも問題ないと思います。

参考URL:http://www.jwcad.net/

QEPSデータのPDF変換とデータサイズ縮小

ホームページに広告チラシをPDFにて掲載することになり、原稿のデータを印刷業者からEPSデータで受け取ることになりました。EPSファイルをGhostscriptにてPDFに変換することが出来ましたがファイルサイズが大きい為掲載には不向きの為、ホームページ掲載に耐えうるサイズまで(1M位?)圧縮できないか考えております。何か良い方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

PDF変換時に『web』として処理すると画面解像度のファイルサイズ
に成ります。
尚:元ファイルでは変換しません。
イラストレータのバージョンに依っては『PDF書き出し』機能
が有ります。(別名保存とします)
OSXでは標準で書き出し可能で、其れ以外のOSはフリーウエアの
PDF作成ソフトが有ります。


人気Q&Aランキング