アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内の悩みです。
中2の女の子 不登校中 悩んでいます。
多分 原因はいじめです。
ただ、部活のみ(授業のある学校へはいかずという意味)今月秋分の日当たりの休日の部活で他校へ行ったりはしていたのと たまたまその週は2日位学校も行ったが

また だめで(*_*) 朝になると『行かない 』『行かない 』といって閉じ籠りテコでも動きません。食事もお弁当を部屋に置いておくと空っぽになり食べています。
クラスで、成績の悪いテストの点数を、「低くっ~ 」といいホチキスで止められクラス中回され 恥をかかされたみたいです。
本人のラインを見れば 手がかりがつかめるかと思ったが ロックとけず、まぁプライバシーだし。結論は見れません。本人も、肌身はなさずにいるし、
学校は相談したが解決難しい手応えだし、専門家や、子供のカウンセラーにはかなりのお金がかかってしまい、予算も捻出できず困っています。親の兄弟に自殺もいるので、もしものことになったらと思い 事が起こらないよう
対応策 皆様のお力も是非ともお借りしたいです!

A 回答 (5件)

辛いですよね。


もし、良かったら
先生に相談してだめなら
どこかに無料相談できる電話番号や相談所があるので相談してみるのもいいと思います。
でも結局、登校とかテストとかやらないと
高校行くときに大変になるので、早めに解決しましょう
因みに僕の学校の人で二人不登校の人がいたのですが、
一人は相談所に数日間行ってこれるようになったのですが
もう一人は、高校に上がれないくらい休んでしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とっても参考になりました。実は今日相談所に行く日なのですが、いってくれるかどうか…次回は2週間後に、なってしまいます。
高校に行くために、今が正念場。
貴重なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2016/10/04 11:39

>かなりのお馬鹿なので上位食い込みは 天と地がひっくり返るくらい難関です…



そりゃ、いくらバカにする方が悪いとは言えバカにされても文句は言えないです…
せめて普通の点が取れるようには頑張った方がいいと思います。高校は行くんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも
おっしゃる通りです。
真剣に今から普通の点数とれるよう、何がなんでも努力させます。
はい。有難うございます。
お馬鹿高校で試験がなく入学出来る高校へ行くといってますが、不登校では出席日数や、内申点も心配ではてして行けるかどうか。
悩ましいです

お礼日時:2016/10/01 22:24

とりあえず成績を上げてみてはどうでしょう。


少しではなく、上位に食い込むくらいに。

それと不登校はわかりましたが、家では何をしているんです?
学校に行かないなら、家事一切を任せてはどうでしょう。
中2なら、何でもできるでしょう。働かざる者食うべからずです。
学校がイヤで、家にいればのんびりできるなら、そりゃ楽な方に流れても不思議ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

有難うございます。
かなりのお馬鹿なので上位食い込みは 天と地がひっくり返るくらい難関です…
さっぱり分からないらしいが、コツはありますか?
はい、家で最初 ゴロゴロ寝ていたので、家事を頼んだら
家事は やってはくれます。
家事を一切任すというのは、名案ですね。
根気強く当人のサポートも
頑張ります!!
参考になります。

お礼日時:2016/10/01 09:54

それは辛いですね。

もし100回叩くと開く扉があったとします。大抵の人は何回叩いて開くのかわからなかったら途中で止めます。99回で止める人もいる、あと1回叩けば開くのですが。だけど、その1回を叩くのに人は時間がかかる。つまり勉強も好きではないかもしれないけど現実だけを見てたら前に進めないでしょう。だから自分の夢を持ちましょ!たとえそれがみんなにバカにされるものであっても。僕は高2ですが、自分の夢のために現在勉強を頑張っています、自分の将来を考えるとやらなきゃって気持ちになるのが普通です、だからみんなにバカにされるんじゃなくてこいつら見てろよってつもりでやらないといつまで経ってもできません、頑張って下さい!同じ学生として応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい お答え 大変感謝します。
心に響き感動しました。扉の例えも、素敵ですね。
あきらめないって大事なことだと、bari_sakuさんに改めて きずかされました。
そして 夢をもつのもいいな!
トリマーになりたいっていってたから、頑張ってもらおう!
応援有難うございます。

お礼日時:2016/10/01 10:02

そうですね。

私は私立で、勉強できなく大人しくて苛められた経験があります。それでも、しがみつき学校に負けまいと休まず行きました。見返すように勉強を努力し丸暗記でもよいので勉強して見返してやりましょう。まだ、若いんですから。何事も経験です。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 有難うございます。
さすが!お強いですね!尊敬します!
とても参考になります。
あなた様を目標に まず第一歩ですね!勇気がわいてきました!
頑張ります!強くなります!

お礼日時:2016/10/01 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!