【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

五木の模試が返ってきました。
公立 第一志望校C判定 第二志望志望校B判定
私立 第一志望校A判定 第二志望C判定

五教科偏差値は51.3で、公立の第一志望校の平均偏差値が52なので上回る事ができなかったです。

数学
☻多角形の内角と外角
☻三角形の内角と外角
☻図形の面積
☻合同証明

☻一次関数のグラフと式
☻図形内容を関連させた問題

理科
☻磁界の出来方
☻物質の様々な要素で分類
☻液体の混合物の分離

英語
☻長文内容理解
☻現在完了形受け身の文の形
☻書き換え文の完成

社会
☻北アメリカ州
農業 貿易 外交 サンベルト
アメリカが1位の分野 時差
☻オーストラリア ブラジル
気候 鉱山資源 面積 人口 先住民
公用語

どっちも資料や地図を見る

国語
☻短歌俳句 特有の表現法
☻論説文 指示後のさす内容と接続語の働き

上のようなことが苦手だと書いてありました
お時間がある方は教科ごとのアドバイスと
第一志望校があと35点でB判定
あと77点でA判定で偏差値を5上げると確実に合格と書いてあったのですが、
それについてのアドバイスもよろしくお願いします。

「五木の模試が返ってきました。 公立 第一」の質問画像

A 回答 (2件)

国語に関しては、小説はまずくない様子、評論と古典のようですね。

指示語と接続詞、古典短詩形はちょっと用語を理解するだけ。

無理なく成績は伸びると思います。
    • 2

「五木の模試」というのはローカルな用語であり、大阪府民だけにわかる言葉です。

五木で51と言うことは、世間では40そこそこの偏差値です。
基礎を大切にすれば、グッと学力があると思いますよ。
    • 5