アクアソックivは、素足で履くものなんですか?
それとも靴下を履いて履くんですか?
よく、わからないものでして・・・
どうか教えてください。

A 回答 (2件)

私はショートソックスより短い靴下(タビの様な)をはいてます。


昨日見かけた男の子はショートソックスを履いていました。
川に入るような事があればもちろん素足です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
あれで、ショートソックスだと
かなりはみだしますもんね。
たびのようなやつですね。はい。

お礼日時:2001/07/07 19:27

まーーーーったく自信ありませんが、


基本的には靴下はかなくていいんじゃないですか?
”アクア”っていうくらいだし、通気性だって良く
できてるわけですよね、、?でも汗かきやすかったり
やっぱりちょっと気持ち悪いなら、くるぶし丈の
靴下最近よく売ってますよね、ユニクロとかでも。
あんなの履いたらよいんじゃないでしょうか?
流行りとかオシャレとはいえ、どうしても素足で
靴を履いている人を見ると脱いだ時靴臭そ~と思ってしまうのは私だけでしょうか、、、。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました

お礼日時:2001/07/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五本指靴下

職場に、ちょっと恥ずかしかったのですが健康のために思い切って五本指靴下を履いて行ったんです。
そしたらすぐみんなに気づかれて反応されました。

あるおばちゃんには、
「水虫?」
と軽く言われてしまいました。
水虫じゃなくても恥ずかしかったです。
水虫ってそんなに恥ずかしい隠すほどのことではないのでしょうか?

最近は、若い人向け(?)に色々かわいい五本指靴下も売っているのに。

それでも履くのにはちょっと抵抗があります。
もし、五本指ソックスの人を見たらかわいいのでも水虫?と思いますか?


私がはじめて履いてきた時、周りの人に、
「どう?それ。いい?」
など色々聞かれたのですが、そのあとしばらくして、他のおばちゃんも五本指靴下を履いてきたんです。
確実に私の影響だと思います。
その人も、真似しちゃった!という感じでもじもじしていて、わざとらしく私に気づかれるようにしてきたような気がしますが、そのとき軽く、
「あっ!五本指靴下!」
と言えればよかったのですが、気づかないふりをしてしまいました。

その後、他の人に突っ込まれていましたが、その時の私の反応も上手くできなくて絶対私が、
「真似しやがって。おばさんのくせに。」
と思ったように思われたのかしばらくしてもう履いてこなくなってしまいました。
こういう時、どう返せばよかったのでしょうか?


あと、五本指靴下をどう思いますか?

職場に、ちょっと恥ずかしかったのですが健康のために思い切って五本指靴下を履いて行ったんです。
そしたらすぐみんなに気づかれて反応されました。

あるおばちゃんには、
「水虫?」
と軽く言われてしまいました。
水虫じゃなくても恥ずかしかったです。
水虫ってそんなに恥ずかしい隠すほどのことではないのでしょうか?

最近は、若い人向け(?)に色々かわいい五本指靴下も売っているのに。

それでも履くのにはちょっと抵抗があります。
もし、五本指ソックスの人を見たらかわいいのでも水虫?と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして~~
五本指靴下はいてる人、勤めてたときにいましたね。冷え性が緩和されるとのことです。私はなんか、ひとつずつの指に包まれてる感じがダメでした・・・落ちつかない・・・
真似っこした人がいたら、冗談っぽく「真似したな~~」とか言うかな?私は。結構、おばさまやパートさんに娘のごとく扱われることが多かったので私はいじりますね。
そういえば、父が何年も前から履いていて仕事先の子供に「おじさん、足に手袋はいてる~~!!」と大声で叫ばれて、さすがに身だしなみに無頓着な父も恥ずかしかったそうです。子供はすごいです・・・
五本指靴下またチャレンジしよっかな

Q素足で履いているように見せる靴下とは?

おせわになってます。

実は素足で履きこなすような靴を昨日購入いたしました。
最初は買った事にウキウキしていたのですが、
だんだん素足が居心地悪くなってきました。
やっぱり素足だとちょっとキツイので、
素足で履いているような感じが見せられる靴下ってありますか?
みなさんの推薦する商品も教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

Aベストアンサー

名前は解らないですがあります。
アバハウスではシューインソックスと言うらしいですが、
検索をかけてもアバハウスしか出てこないので、
おそらくアバハウスのみでの名前です。

↓↓アバハウスで見つけました
http://www.at-scelta.com/product/item.php?item_cd=0010069505&bcd=00&srt=3&s=

この形なら見えづらいですよ。私もはいています。
ちなみに夏にはデパートの紳士服売り場でイブサンローラン・ラルフローレン・ポールスミス・カルバンクライン(全てライセンスですが)のそれがありました。
流行に敏感なお店をチェックしてみてください。
しかし、今は冬ですから無いかもしれません。
現に最近その売り場に言った時はありませんでした。

どうせ靴下ですから手っ取り早く埋め合わせにネットでの購入も考えてみてはどうでしょう?

Qメンズ27センチ綿100%五本指の靴下

足が大きく、指が太いため、五本指の靴下で指がきついものが多いのですが、
メンズ、27センチ以上、綿100%の五本指の靴下
で何か良いものがあれば教えて下さい。
ビジネス系の薄い綿ではなくて、スニーカーで1枚で履けるものをお願いします。
冷え取り靴下は、薄すぎたので除外させて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

丈夫なものでしたら、
スポーツショップで探すといいと思います。
綿100%は少ないかもしれませんが、
デザインはいいものがりますし、踵の補強もしっかりしてます。

27-29のサイズもあります。

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_F93357&itemGrcd=110_DDU85&itemDir1=14SS


http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1300/1300_46404.asp?book=1300&ref=lis_pla

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kikuji/su-sg040814.html?sc_e=slgpla_x

Qパンプスを履く時は靴下を履くの?

今現在パンプスを1足も持ってない者です。
今度パンプスを買おうと思ってるんですが、
パンプスをはく時は靴下も履くのでしょうか?厚い靴下だと履きにくいですよね。
それともストッキング?素足はあんまりないですよね?
ずっとわからなくて購入する機会を逃していました。
今は足首までのタイツ、黒無地のストッキング、靴下を持ってるんですが
どれをどうパンプスと合わせれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは☆

最初は難しいですよね。
はじめてということなので、1足目は、黒などのベーシックで合わせやすい色がいいのではないかなと思います。茶色でもいいかな。
形はラウンドトゥの丸いもの、ヒールが低めのもの、がいいと思います。
素材は合皮や皮がいいと思います。

理由は、色は自分の持っている服となるべく合う色がいいと思います。なので、自分の持っている服と合う色を選んでみては?
はじめに先のとがった感じのパンプスは難しい印象や抵抗があるように感じます。
本当は簡単なんですけどね(笑)
素材は、エナメルとか流行っていますが、流行物はあとで履けなくなることもあります。
あくまで、私の考えですが、エナメルは値段がわかりにくいというか、値段が幅広いので、安っぽいものだと格好悪いように感じます。

靴下などであったら便利なものは、
・肌色のストッキング
・肌色のストッキング生地のハイソックスみたいな物
・黒いタイツ(パンプスによっては合わない場合も)
・レースの靴下(これも合わない場合があるかも)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/84207311

他にも、ハイソックスや膝上のハイソックス、カラータイツ、柄物のタイツ、模様網タイツなど、いろいろあるので、それは研究していくといいと思います。
百貨店などに行くととても楽しいですよ!

あと、肌色のストッキングに黒いスパッツを合わせてパンプスを履いたりもします。

ストッキングはなるべくはいたほうがいいと思います。夏は暑いのでともかく、冬に素足は寒いですし、どうしてもかかとがカサカサしたりするのでそういうのが見えると格好悪いと感じます。素足で風にさらすより肌にもいいと思いますし、そういう所のケアももちろんですが隠すのもお洒落だと思います。
もちろん人それぞれの好みなので、質問者さんのお好きなようにコーディネートされるといいと思います☆

長くなってしまってすみませんm(__)m
参考になれば嬉しいです(^^♪
コーディネートのイラストを載せておくので見てみてください☆

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20050524/detail.html
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20051212/detail.html
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20050404/detail.html

参考URL:http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/2005

こんにちは☆

最初は難しいですよね。
はじめてということなので、1足目は、黒などのベーシックで合わせやすい色がいいのではないかなと思います。茶色でもいいかな。
形はラウンドトゥの丸いもの、ヒールが低めのもの、がいいと思います。
素材は合皮や皮がいいと思います。

理由は、色は自分の持っている服となるべく合う色がいいと思います。なので、自分の持っている服と合う色を選んでみては?
はじめに先のとがった感じのパンプスは難しい印象や抵抗があるように感じます。
本当は簡単なんですけ...続きを読む

Q生地の薄い五本指靴下を探しています。

生地の薄い五本指靴下を探しています。
長さはくるぶしあたりまでの短いものが良いです。
普段履く靴下の中にはこうと思っています。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

女性用
http://www.cecile.co.jp/p/p321SL-422/

http://www.cecile.co.jp/p/p301SL-348/

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500743509&orderKbn=8&slk=

男性用
http://www.cecile.co.jp/p/p322SM-69/

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005spr%2Fsho_item%2F0043_27204

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005spr%2Fsho_item%2F0043_27205

靴下の中にはくのでしたら、ハーフ物の方がゴロゴロせず
良いかもしれませんね。
http://www.cecile.co.jp/p/p327SL-393/

女性用
http://www.cecile.co.jp/p/p321SL-422/

http://www.cecile.co.jp/p/p301SL-348/

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500743509&orderKbn=8&slk=

男性用
http://www.cecile.co.jp/p/p322SM-69/

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005spr%2Fsho_item%2F0043_27204

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005spr%2Fs...続きを読む

Qレギンスにパンプスを履く時に靴下は履きますか?

レギンスにパンプスを履く時に靴下は履きますか?
くるぶしソックスは履きますか?
それとも素足にパンプスですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もパンプスイン(フットカバー)ですね。
素足にパンプスだと足が蒸れるし、靴の中で足が滑って脱げやすくなる気がします。
パンプスの場合、足の甲~脛のラインが見えてるのがキレイでセクシーだと思いますし(笑) 
原則としてくるぶしソックスはスニーカーの時に履くものですよー。

Q五本指のぞうりについて

先日、京阪電車の本線京都終点付近で、五本指のぞうりを履いておられる若い男性を見ました。五本指のぞうりが手に入るお店をご存知の方、教えてください。(京都・大阪・滋賀付近でお願します。)

Aベストアンサー

夫婦で5本指ビーチサンダル愛用者しています。もちろん靴下は5本指靴下しか履きません。
私たちは去年からスポーツ用品のアルペンで購入しています。去年よりも今年の方が種類デザイン増えていて、もちろん今年も購入しました。5本指ビーサンは普通のビーサンに比べ滑りづらく疲れません。
ただ、夏の商品だと思うのでこの季節に買えるかはわかりませんけど。。。

Qなぜ、靴下を履いたらあとができるんですか?

なぜ、靴下を履いたらあとができるんですか?

Aベストアンサー

跡というのは締め付けの跡のことでしょうか?

長時間ゴムによる締め付けがあったら、それは跡は残りますよ。
ただ、脱いだ後に少し時間おいてもまだそのままだったら、むくみがひどいってことですが。

Q本日フジTVの『とくダネ』の中で紹介されていた、スニーカー等(五本指シ

本日フジTVの『とくダネ』の中で紹介されていた、スニーカー等(五本指シューズはどこで購入可能ですか

Aベストアンサー

紹介されていたのは「ビブラム ファイブフィンガーズ スピード」だそうです。
http://www.tvais.jp/html/2010_09_03/it_4040977/

楽天市場等の通信販売を調べてみましたが、スニーカータイプのものは非常に品薄なようです。
正規代理店では「10月に入荷予定」とのこと。
放送中に出ていたようなスポーツショップで見つかるとよいのですが…。
http://fivefingers.jp/
http://www.oshmans.co.jp/

Qクロックスを素足で履いて蒸れませんか?

クロックスを素足で履いて蒸れませんか?

クロックスには今まで全く興味なかったのですが、
『マリンディ』というモデルはちょっといいな、と思ってます。

↓コレです
http://item.rakuten.co.jp/hayarituushin/cro_rsmali_01-a/

このモデルだけでなく、素足でクロックスを履いてる人を多く見かけますが
足は蒸れたりしないのでしょうか?
つま先がオープンではなく、素材も通気性のありそうな感じじゃないし
傍から見た感じでは、靴の中がすごく暑そう&蒸れてそう…
に見えるのですが。

夏は靴を素足で履きたいので、靴下やフットカバーと合わせての
着用は考えていません。
購入するかどうかの参考にしたいので、実際の着用感というか
蒸れはないのか?をクロックスをお持ちの方に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蒸れます。足に貼りつきます。
マリンディはかかとはオープンですし
つま先の上部にも穴があいてますので
アリス・プリマほどの密着度はありません。
昨年一夏マリンディを履きましたが
しょっちゅう水洗いしていました。
なので今年はつっかけのようなタイプを購入しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報