プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠6ヶ月で、セブンイレブンのアルバイトにWebで応募してこれから面接の日程を決める電話をかけるのですが、電話で妊娠してることは伝えたほうがいいでしょうか?

妊婦だと断られる可能性が高いので、面接に行ってから伝えた方がせっかく来てくれたのだから…と雇ってくれる確率か高いのかななんて思ったのですが…。

妊婦を雇ってくれるわけないとか、妊娠中は仕事しない方がいいとかそういう意見は求めていません。
電話で伝えた方がいいのかだけご意見お待ちしてます。

A 回答 (4件)

あたしも妊娠4カ月で職場の方で妊娠している事は内緒で面接を受け受かりました。

働いた01か月後には実は元々生理不順で…妊娠してました。
って感じで職場の人に伝えましたよ。
6カ月ならお腹も大きいし隠す事は出来ないと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も隠すなんて一言も言ってないんですけど?笑

お礼日時:2016/10/06 22:28

伝えた方が良い


それを承知で採用してくれるかもしれんし 断られるかもしれんが
出かけて行って断られたら 交通費が無駄になるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通費はかからないんですよね(^_^;)

でも、伝えないと相手に失礼というみなさんの意見を受けて電話で伝えました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/02 20:26

1から教えても、あと3ヶ月しか働けない人だからね(*_*)



産前42日は働いちゃいけない法律だし。

でも、今までずっとコンビニで働いて来た経験があるなら別ですが。

電話で言わないのは、逆に印象悪くさせると思いますよ。だって、相手も時間割いて面接してるのに「え、妊婦!?」ってなるだけだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セブンイレブンの経験は2年9ヶ月くらいあります。

先ほど電話をして、男性のオーナーが対応して下さり身体のことを心配してくれて妊娠経験のある奥さんと相談してまた電話下さるようです。

お礼日時:2016/10/01 15:03

>面接に行ってから伝えた方がせっかく来てくれたのだから…と雇ってくれる確率か高いのかななんて



そんなことは思わないです。
電話で伝えても伝えなくても、結果は同じです。
「人手が足りなくて店が回らない」なら妊婦でも雇うし
「普通の求人」なら重労働不可な妊婦は雇わない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほど電話をして、男性のオーナーが対応して下さり身体のことを心配してくれて妊娠経験のある奥さんと相談してまた電話下さるようです。

お礼日時:2016/10/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています