プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ用語でマナーモードとはどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

人に配慮するからマナー、それでマナーモードということになった。


スマホや携電では、電話やメールの着信音を鳴らさない機能のことを指します。音が鳴らないだけで着信記録は残っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、人を配慮するからマナーモード。自分の思っていた通りで正解だったんですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/01 16:07

こちらが参考になるでしょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい内容で、少ししかわかりませんでした。すいません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/01 16:05

ちなみに、マナーモードはスマホ用語ではなく、携帯電話(フューチャーフォン)用語です。


スマホには音を消したりする機能はありますがマナーモードはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/01 16:03

電話の着信時やメールの受信時に音が鳴らないようにする設定のことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。少し勘違いしていたかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!