アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までC70を使っていたのですが、サイズがなく、
店員さんに在庫ありませんか?と聞いたところ、
C70は無く、「D65もC70とカップは一緒なんですよ」と言われ、
買ってつけてみたところ、ぴったりでした。
(むしろC70より、D65の方がぴったり)

本当に同じサイズなんでしょうか?
C70はアンダーが70で、トップが85
D65はアンダーが65で、トップが83
ですよね。。
それぞれの差を考えても、15cmと18cmなので、
違うと思うのですが・・・

どういうことなのか、わかる方教えてください!

A 回答 (4件)

>本当に同じサイズなんでしょうか?


設計上は同じです。

------------------
A75 B70 C65 D60
------------------
A80 B75 C70 D65
------------------
A85 B80 C75 D70
------------------
A90 B85 C80 D75
------------------

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • good
    • 30
この回答へのお礼

URL今ちらっと見てみたのですが、うーん難しいw(バカですね)
お礼を書いたあと、じっくり理解しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/29 22:36

要するに 容積の問題です。


アンダーはホックの位置をずらすことによって、
アンダーバストのきつさ加減を調節し
自分の身体に合わせていくのです。
アンダーを大きくする事によって、トップとの差が小さいCカップでもトップのセンチはDカップとおなじにもっていくことができます。
下着は、サイズも大切ですが、このあたりのさじ加減が大切だと考えられています。
>15cmと18cm
CとDでは、トップとの差が微妙に違うと言う事でしょうが、3センチはそれ程の差とはとらえられていません。
あくまでもつけ心地が大切で、その感覚は、ひとそれぞれですから、いちがいに サイズだけではおえないのです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

なるほど。。。3cmはたいした差ではないんですね。

#1の方のお礼にも書いた通り、ホックはCでもDでも1番きついところを使っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 22:30

体の厚みによっても、サイズは違ってきますよね。


(ある下着通販会社の受け売りですが(^_^;))

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/size/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/29 22:29

後ろのホックの位置はどうですか?


70だと、一番キツイ所
65だと、真ん中か緩い所とか?

>「D65もC70とカップは一緒なんですよ」
>本当に同じサイズなんでしょうか?

数字上は違うのかもしれないですけど
胸の容量(って言えばいいのか)は、ほとんど同じって事では?
3cmの差でしたら、ホックの位置&ストラップの調節で
ほとんど差はなくなってしまう様に思いますし。

>むしろC70より、D65の方がぴったり

元々、D65だったのではないでしょうか?
C70より、D65の方が、スタイルが良いって事に思えるので
私としては、羨ましい限りですよ。

何となく分かっていても、文字だけで表すのは難しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

ホックなんですが・・・
それが両方一番きついところで留めて、ちょうどいいんですよね・・・
ブラジャーって、作る会社によって、サイズが違うような気がしています。
(かわいくて安いブラジャーを使っているためでしょうか。有名どころでは、そんなことありえないのかもしれません)
同じC70でも、ぴったりのものと、大きいものがあり、
あまり試着したくないもので、買ってつけてみて失敗したなぁと思うこともあります。

胸の容量の意味はわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!