アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育館1部屋を30日間で7454人で使用しました。
稼働率の出し方を教えてください。

A 回答 (3件)

毎日8:00~20:00までの営業時間で9月が30日営業なら、総営業時間は12時間×30日=360時間です。


そして実際貸し出しできた時間の総合計が300時間とすると、稼働率=300時間÷360時間=0.833(83.3%)です。
人数は関係なく貸し出した時間で計算して下さい。(体育館の稼働率なんて人数では計算できないですよ)
    • good
    • 0

稼働率とは、その設備を稼働(利用)した時間を期間の全時間で除した値です。


体育館を8-17時の9時間開けば、稼働率=9時間÷24時間*100=37.5%です。
何人利用しようが関係ありません。
利用者人数(延べ人数)を評価したければ、定員という基礎数値が必要です。
    • good
    • 1

これだけでは計算のしようがありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!