全銀協で信用情報開示を申請し、結果が届きました。
住宅ローンを旦那との合算で組み、まだ返済中ですが、ローンは前の住所で組んだのに、今の住所だけで申請してしまったので登録情報なしでした。
現住所でローンの返済を行っていても、前住所で開示すると、返済状況がわかるのですか?
再度、前住所で申請しますが収入合算でも情報は載りますよね?
5年以上前に、現住所で債務整理をしていますが、登録なしなので全銀協には債務整理した記録がないってことで良いのですか?
CICは開示済、JICCは結果待ちです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CICの場合は前住所は関係なく、前住所の電話番号で検索しますが、全銀協は前住所で検索します(そもそも、開示申込書に前住所は記入欄がありますが、前住所の電話番号は記入欄がありません)。



> 現住所でローンの返済を行っていても、前住所で開示すると、返済状況がわかるのですか?
本来は、ローン返済を行っている時に移転していれば、ローンを組んでる銀行から住所の変更情報も全銀協に行くので現住所で検索が可能なのですが、ご主人との合算と言うことなので、ローンの名義はご主人でご質問者様は連帯保証人扱いになっていると思います。
従って、名義人のご主人の住所だけが変更になっているのかもしれません。

> 再度、前住所で申請しますが収入合算でも情報は載りますよね?
連帯保証人として全銀協にも登録されていると思われます。

債務整理は、その種類と信用情報機関によって取扱が異なってきます。
自己破産や個人再生ではなく、任意整理と言うことで良いでしょうか?
だとすると全銀協の場合、任意整理した時点から5年で情報が消えることもあるようです。
(自己破産、個人再生は10年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/02 18:55

住所でなく、カタカナでの名前と生年月日、


携帯とかの電気番号で検索します
前住所はほぼ関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しくは書きませんでしたが、旦那とは離婚しており、わたしが住宅ローンを返済中です。
前住所はほぼ関係ないのに、住宅ローンの返済中の記録がないと言うことは、元旦那が主たる借り主だから私に記録がないってことで良いのでしょうか?

お礼日時:2016/10/02 10:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報