過去の質問で (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=769194 )
コンバースを網タイ&ミニスカ(ジーンズスカート)にあわせるのはちょっと・・・という回答がありました。

今新しいスニーカーを買おうと思っているのですが、
ミニスカ(黒)×コンバースはやはり変なのでしょうか?本当はドクターマーチンが欲しいのですが、ちょっと今火の車で・・・
候補としてコンバースのALL STAR BACK Z SHIN-HIかALL STAR LEATER BACK Z SHIN-HIがあります。
http://www.converse.co.jp/shoes.html

普段普通のジーンズに併せることもでき時期を問わず履け、ライブにも履いていけるものをと思い上記を考えています。

やはりミスマッチでしょうか?過去の質問を見てちょっと不安です。アドバイス等よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


オールスターは沢山持ってますが、何度も履きつぶしているのは黒のハイカットです。
靴紐も色々換えたりしてバリエーションが広げてます。
流行なのかもしれませんが、ジーンズ×ハイカットを折り返す・裾を中に入れる人、結構いますよね。
ALL STAR BACK Z SHIN-HI、私も持ってますがお勧めですヨ
中生地がストライプなので折り返して見せてもカワイイですし。
ライヴ時はハイの方が脱げる心配がナイので安心かなと。
ミニスカ×網タイツ、色の組み合わせによっては個性があって良いんじゃないですか?
例えば
クラッシュ系デニムスカート×鮮やか色の網タイ×レッグウォーマー×オールスターとか
この季節にはちょっと暑いかもですが。。
足首辺りで余分な紐をグルグル巻いて結ぶのもカワイイですヨ。

素敵なスニーカーゲットしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、アドバイスありがとうございます。

ALL STAR BACK Z SHIN-HIオススメですか!!
まだ迷っているのですが、レザーがでるというのでそちらをみてからレザーかキャンバス地か決めてみたいです♪
そうなんですよね~。
ライブの時、靴紐をある程度きっちりしばらないとローカットだと脱げそう^^;ハイはその点、心配がないから安心ですね。


デニム×色網タイはちょっとコドモっぽくなってしまうので^^;やらないのですが、秋冬辺りにレッグウォーマーのシックなやつを探して合わせてみたいです。

お礼日時:2004/08/15 21:15

マーチンが好きって事は、結構パンクな感じですかね?


私も皆さんと同じで、ミニスカ&コンバースは全然いけると思います。
網タイもいけると思うんですけどね。
ビビットなカラーの網タイとかならありだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

前々から持っていたブーツが壊れてしまったので、代わりにマーチンを・・・パンツやミニスカをあわせてROCKな感じにしてます☆

ちょっとハズす感じでコンバース×網タイもありかもしれないですね・・・うまくやらないとダサイかもしれませんが^^;

カラー網タイはコドモっぽい感じがしてしまうので自分的にはNGなんです^^;

またいろいろ探してみたいと思います、

お礼日時:2004/08/15 21:26

こんばんは、はじめまして!



過去の質問は網タイにコンバースをあわせるのが変だと言っているのであって、ミニスカにコンバースは大丈夫だと思いますよ。デニムのミニスカなら全然おかしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、アドバイスありがとうございます。

すいません、書き方がちょっと分かりづらかったですね^^;

ミニスカ&網タイ×コンバースがまずいかどうか聞きたかったのです。
でもやはりコンバースを網タイに合わせると(コンバースが)カジュアルすぎて変ですよね・・・。

デニムはあまりはかないので・・・いつも大体黒ミニスカなのですが、機会があったら挑戦してみたいです。

お礼日時:2004/08/15 21:10

こんにちは。



確かに、ミニスカに網タイはちょっと…。
素足の方がミニスカには映えるんじゃないでしょうか?

素足でコンバースのハイカット、いいと思いますよ。
素足って言っても、短い靴下はあった方がいいですけど。
もちろん、普通のジーンズにもOKです。

私も時期を問わず、コンバースを履いてます。
靴紐の色を換えると、もっとイイ感じになりますよ。

個人的な意見ですので、参考程度にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ミニスカに網タイはまずいですか(^^;)
どちらかというと普段は素足なのですが、
ライブに行ったりするときは・・・なので。

コンバースのようなシューズは時期を問わないので
使い倒しできていいですよね。
私も紐変えしたりして愛用しています。

お礼日時:2004/08/15 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンバース(CONVERSE)にお詳しい方、お願いします!!

まだコンバースのアメリカ工場が閉鎖になる前は
コンバースが大好きで、何足も履いていたのですが
最近は、オークションや、デッドストックを持っている
ネットショップなどでしか、コンバースのUSA製は
手に入りませんよね・・・・。

やはりコンバースならアメリカ製で。。。
と思ってしまうのですが、インドネシア製も
ゴムの質がいいとか、何かのサイトで見たことがあって
実際、インドネシア製のコンバースを履かれている方、
いかがですか??

アメリカ製よりも、縫製やソールの感じが
いいですか??

よろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

どうも こんにちは!
元靴屋 スニーカー担当だった者です!

自分がまだ靴屋で勤務しているときに
made in USA じゃなくなり、諸外国製になると
と知りました。

その際、コアカラーは数足、買いだめしましたねぇ。

やはり
 
コンバース好き=USA製

の方程式はかなり成り立っているようで、
あっという間に世間からUSA製は消えましたね!

その後自分もかなりの頻度でコンバースを、
履くため為 黒のHiを探していましたが、
どのお店もインドネシア製ばかりで購入する気に
なれませんでした。

以前は自分の勤務していたお店で、
社内販売で購入していたのもあり、まぁせいぜい
よく出しても3000円が限界でした。

しかし今は某セレクトショップなどで
見かけるUSA製の値段に驚き、少し腹立たしいです。

正直アメリカ製以外は履く気はないですが、
しかしオールスター1足に約1万とかは払えません!

だから自分は根気よくアメリカ製で
3000円代(高くても4000円代)
で購入しますよ!
絶対に!!!!

インドネシア製のソールだから履き心地が
どうとか縫製がいまいちとかは
あまり関係無いと思いますよ!
(一応、試し履きしましたから。)

USA製もソール自体は所詮ローテクな、
機能面では決して優れている訳ではないですし!

コンバース=古き良きUSA製
のイメージでアメカジを愛する自分には
USA製しかありません!

現行のちゃらちゃらしたデザインのインドネシア製は
特に嫌いです!!!

どうも こんにちは!
元靴屋 スニーカー担当だった者です!

自分がまだ靴屋で勤務しているときに
made in USA じゃなくなり、諸外国製になると
と知りました。

その際、コアカラーは数足、買いだめしましたねぇ。

やはり
 
コンバース好き=USA製

の方程式はかなり成り立っているようで、
あっという間に世間からUSA製は消えましたね!

その後自分もかなりの頻度でコンバースを、
履くため為 黒のHiを探していましたが、
どのお店もインドネシア製ばかりで購入する気に
なれません...続きを読む

QConverse All Star

ヨレヨレでだいぶ履き古した感のあるALL STARを中古で探してます。
下北沢の古着屋を大分まわったのですが、サイズや色がなかなか思い通りのものがありませんでした。
ローカットで白色の、オーソドッグスなものがいいです。

都内で、ALL STARのサイズが豊富に取り揃えてある古着屋さんってありますか?
また、ユーズドのコンバースALL STARはここなら確実にあるよってお店をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

渋谷のヌードトランプという古着屋にはコンバースオールスターがところ狭しと置いてあります。しばらく行ってないのでもし商品構成が変わっていたらすみません。

Qコンバース(オールスター)の靴で雨でも濡れにくい靴は?

コンバースの靴について友達に聞いたのですが、
「コンバースの靴は雨の日に履くとすぐにドボドボになってしまう」
と言っていました。
 今ダンクを履いているのですが、デザインや値段がとても魅力的なので、
今度はコンバースの靴が欲しいなあと思っています。
自分で調べた限りではスエードの素材がそうなのかなあと思っているのですが、
「これは!」というのがあれば教えてください。
コンバースの靴を履きたいと言っているのにわがままな質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンバースでキャンバス地以外だと皮製が有名ですが、通気のために穴が開いていますし、縫い目も防水加工なんてしてないでしょうからちょっと強い雨がふれば簡単にぬれてしまいますよ。
素材そのものが濡れやすいキャンバス地に比べれば幾分かはマシでしょうが、大差ないと思います。


ビニールやスエードも心当たりがありませんが似たような感じなんじゃないかと思います。

QコンバースのALL STARの昔のものとレプリカを見分ける方法

スニーカー、CONVERSEのALL STARの昔のものとレプリカを見分ける方法を教えて下さい。
以前、名古屋の某服屋で新品のピンクのオールスターを1万円か1万5千円くらいで買いました。
当時は普通の靴屋にはピンクのオールスターはありませんでした。
今では普通に売られている(?)ようですが、違いを見分ける方法があるようなのです。

わかるかた、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

現在、普通の靴屋さんなどで販売されているALL STARはインドネシア製です。2001年まではUSA製でした。

解りやすい見分け方は、かかとのヒールパッチの“ALL STAR”の下に“MADE IN USA”の表記があります。
またインソール、箱などにも“MADE IN USA”の表記が見つけれられるかと思います。

Qディズニーに行く服装

ディズニーに行く服装

高1女子です。
土日に家族とディズニーランドとシーに行く予定です。
どんなファッションで行けばいいでしょうか?

楽チンで動きやすい服がいいです。
あと田舎者なのであまり浮かない服の方が…w

ちなみにカジュアルな服装が多いです。

◎持っている服

スキニー 短パン 黒のサルエル

ヒッコリーサロペ(長)黒サロペ(短)
 
ミッキーの半袖Tシャツ3枚(普通の半袖は持っていませんw)

黒のロングカーデ グレーのロングカーデ
紫のユニクロのパーカー チェックシャツ(青系)

靴は
ピンクと黒のグツめハイカットスニーカー
コンバースのスニーカー(黒と白)
はきつぶしたヴェッジサンダル(黒)
トングサンダル グラディエーター(こげ茶)

 

Aベストアンサー

ディズニーに家族旅行ですか~、良いですね(^^*)
持っている服を拝見すると、結構お洒落さんなんですね☆
東京(千葉か?)も梅雨入りしたので、恐らくmi--06 さんが遊びに行く日もお天気は良くなさそうです。気温も割りと高いみたいなので、機能面では
・動きやすい
・ちょっと汚れても洗って落とせるから平気
・滑りにくい靴(園内、場所によってはものすごく滑りやすかった記憶が・・)
という服だと気軽に楽しめるんじゃないでしょうか。

あと、ミッキーのシャツはカワイイから是非着て行って下さいw
こんな感じで参考になるかどうか・・・汗

Qコンバース CONVERSE made in USA はどこで買えますか?

ALL STAR(オールスター) LOW made in USAで生成りの7.5(26cm)を探しています。
ネットで販売している店はあったのですが、やはりどこも売り切れの様子で、店頭でも同様です。

東京在住ですが、関東近県なら買いに行くつもりでいます。
価格もプレミアが付いているでしょうから¥10000ぐらいまでは範疇です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原宿の“Luby's”に在庫があるかもしれません。
参考URLより確認してみて下さい。

参考URL:http://www.lubys-tokyo.com/index.html

Qコンバース

初めてコンバースを買います

今までナイキとかだったんですけど

これがほしいんですけどいいと思いますか?
         ↓
http://item.rakuten.co.jp/murasaki-sports/4105-cons-as-ox-bk/

これがおすすめだよって言うのもあれば教えてください


あと
コンバースってダサいとか聞いたんですけど
そうなんですか??
どんな服にも合いそうだからコンバースに決めたんですけど..

実際のところどうなんですか?

Aベストアンサー

私は凄く好きです。

ホントに何でも合うし、今更という感じですが何故かバランスがいい。
古くなってもいいし、破れてもいいというのは凄い。

コンバースがダサいのなら何がナウいのか教えてもらいたい。
たぶんそいつの言う物は「ナウい」満々だと思いますよ。。。

そうした所で無い、普通感がいいんじゃないでしょうか?

これはキャンバスのオールスターですね。
これはもういいとか悪いとか言う靴じゃ無いですよ。
靴屋によって凄く安くなるのでその時に購入したらいいですよ。

キャンバスもいいですけれど、レザーもいいです。
同じ様なものだけど、「ジャック・パーセル」でもいいですよ。

実際のところこれ履いてて間違いなんか無いですよ。

Qコンバース オールスター 大きいサイズを履く

身長173で、普段25.5の靴を履いているのですが、オールスターで25.5を履くと
小指の爪が薬指をひっかく感じと、全体的に窮屈な感じがします。

そこで今回購入するにあたり、サイズを大きくしてみようと思っているのですが、
爪が変形(巻き爪)してしまって爪をのばしている為、足先にかなり余裕が欲しいのです。

25.5を履いている人が27.5など極端に大きいサイズを履くとおかしいですか?
普段着はジーンズやカラーパンツにパーカー等、カジュアルな感じです。

Aベストアンサー

こんばんは!
オールスターは外国人の足の形にあわせてあるため幅狭めですよね。
私は23.5ですが24.5に中敷を入れて履いています。

大きめをはいても見た目はほとんどかわらないし関係ないと思いますよ。
気になるのは巻き詰めです。私も親指が血がでるほど巻き爪だったんですが、
靴ががばがばだと余計痛かったです。
オールスターなら紐で調節できるし、ある程度固定できますが、
履いていて足がずれない大きさがいいと思います。

Qコンバースのスニーカーを買おうと思うんですが…

こんばんわ
高2・女です

コンバースのスニーカーをお年玉で買おうと考えているんですが、
持っているコンバーススニーカーは
コンバース オールスター OXのネイビー
  〃    〃        HI(HL?)のグリーンです

で、コンバースにも柄物ってあるじゃないですか。
表にドット柄があったり、チェックだったり、
表は単色で裏地に柄があったり…
そういうのって色んな服に合うのか心配です
私の格好はかっこかわいい系(?)でジーンズの時に履こうと思ってます
履きやすい(服と合わせやすい)ですかね?
教えてください

Aベストアンサー

ジーンズ似合わせるんでしたら、ちょっと凝ってる感じがいいかもしれないですね。
でも、ワタシ的に、スニーカーはスカートと履くとかわいいですよ。
デニムのジーパンと合わせちゃうともちろん合いますが、カジュアルすぎちゃう気がします。
あと、ハイカットでしたら、内側が真っ黒のを以前はいていたのですが、ベロの部分と、周りを少し折ってフツーのスニーカーっぽくして履いてました。
これから春になるので、ネイビーとグリーンをお持ちなので明るい色がいいかもしれないですね◎
白に近い色などを買って自分でアレンジする手もありますよ。
マニキュアとかで簡単にできたりします。あとは、既製のワンポイントをつけたり。
春に向けてスニーカーでも遊んでみてください。

Q新品のコンバースのスニーカーを履き込んだようにしたいのですがどのように

新品のコンバースのスニーカーを履き込んだようにしたいのですがどのようにすればいいんでしょうか?
色は黒で、昔からある形のハイカットというんでしょうか。
キャンバス地のスニーカーです。
やはり漂白剤とかを使うんですか?
その場合は普通にお店で売っている、普通の漂白剤でいいんですか?

分かる方、又はやった事がある方、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

>やはり漂白剤とかを使うんですか?

漂白剤なんか使ったから真っ白になっちゃいます。色を抜いた感じですね。
色柄にも使えるものだとまた違いますが・・・。
普通に履き混んだようにしたければ、靴用または普通の洗濯洗剤でブラシを使ってこすり洗いが
一番早い方法です。

水や洗剤水に少しつけ置きもいいと思います。

ご参考までに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報