プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneを今さっきアップデートしてから、
コピー&ペーストの機能がいきなり使えなくなりました。
サイトとかの文のコピーとかならそのサイト側が禁止してるとかなどもあるらしいのですが、自分が書いた文ですらコピーすることができません。
ほんと困っているので至急アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

どのiPhone?5とか6とか7とかetc.

古いiPhoneのOSをバージョンアップすると困る、というのはよくある事ですから(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

6です!

とりあえず、アップデートで不具合が出たら再起動してみてください。

電源ボタンを長く押し>画面に「スライドで電源オフ」というバーが現れ、バーを右にスライドして指を離すと、電源がオフになる>再び電源ボタンを押す

それでもおかしければ強制再起動してみてください。
iPhone 6s 以前の場合は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上押し続けるとできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます。

私はiOS10にしたら、あるアプリが繋がらないという不具合が出た。

再起動て強制終了を二、三回回答者2の通りです。二、三回繰り返していたら、繋がるようになったが、どこで何が効果があったかは分からないが、、、

iOS10は新機能もあるが、使いにくい。文字が細すぎ。以前のように太くならない。
家内はアップデートしないようにした。
私はアップデートして後悔している。
    • 0