プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ubuntuでマイク出力をするには?
ubuntu12.04ベースのディストリを使っております(linuxbean)
そこで、カラオケをしたいのですが
マイク入力をスピーカに出力するにはどうすれば良いでしょうか?
usbマイクです。
ただ、このusbマイクはa/d変換器?のチップ
がスピーカにもなるようで
ubuntu上ではマイクとスピーカが認識されております
スピーカはmuteにしており
マイクは最大にしてますが、スピーカに出力されません
一応、マイク自体は機能しています
(chormeでの音声認識が使用でき、サウンドレコードでも録音できる)
どうすれば、スピーカに出力されるでしょうか?
alsa mixerはインストールしております。

A 回答 (1件)

パソコンの貧弱な音響装置でカラオケ自体無理と思いますが、


質問の主旨とは違うので、この事は、置いといて・・・

PulseAudio Volume Controlが必要です。
こちらを、御参考に。
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/01 …
録音の設定ですが、再生側も操作は同じです。

linuxbeanはネット閲覧とメールのやりとり、だけなら十分ですが、
何か違った事をしようとすると、壁にぶつかってしまいます。
動作を軽くする為に、必要最低限の構成だからです。
必要な物を探すことで、大汗を掻いても無駄には、なりません
個人のスキルアップになるのでね。

音響関係をひとまとめに、したサイトのURLを貼ります。
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuStudioTips
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
近々、ubuntu16.04
やlubuntu に乗り変えようと思います
時間がない…

お礼日時:2016/10/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!