アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ちが知りたいです。

私も相手(一人暮らし)も大学生です。

相手とは最近知り合って、ラインや電話をしています。
このまえ、電話をしていたときに
恋愛や料理の話になって、

「(私の事が)かわいいと思うよ」、私が自炊した方がいいよと言ったら
「今度料理つくりにきて」
といわれたので、
私が、家にいくのはどうかと思う、というと
相手は「任せる、自分はなんとも思わない」
と言ってました。

また、「ご飯つくってくれる彼女ほしい」ともいっていて、私が「そういう人ほかにいないの?」ときくと
相手は「俺の周りはそういう人はいないし、家に呼ぼうとも思わない」といわれました。

電話切る時は、「また電話しよ」とも言っていました。

相手は、本当に好意をもってくれているのでしょうか?(。・_・`。)
また、本当に好意をもってくれてるのか確かめる方法ありますか?

A 回答 (3件)

何言ってるの、好意百パーセントじゃないの、随分控えめな誘いだし、今時危ない関係の入り口と言う感じとも遠い、なんて文面で感じているんだけど、これって理想に近い接近のパターンだ、と私は思います。

このテーマだとこれから同世代の、色んなアドバイスや冷やかしが集まるでしようが、我が世代(多分ご両親より年上)からの数少ない(多分)推薦演説として聞いて下さい。

慣れ過ぎず、心配しすぎず、若い時の真摯な愛情発露は尊い、それが欠けていた私などは今になって色々不安や嘆きが澱んでいる、これは自分の前進力が足りなかったのだ、と反省している。

互いに不足の多い若さ、それ故に支えあって年を重ねても良き関係が保たれる、それは得がたい財産である、なんて偉そうな事並べましたが、羨ましさの率直な表現です。
私にも娘が2人、未だあやふやな所もありますが、一緒になった根拠は互いに支えるという自然の愛があったと思う、孫の出来は親かその上かの遺伝だ、あの位にはなるさ、と思って欲しい、とバカな親はそう思うのです。
    • 0

最近知り合って・・なら、もう少し、様子を見ては・・?

「任せる、自分はなんとも思わない」の本意を、見つめましょう。
安易な行動は、取り返しの付かない結末も・・。
    • 0

まだこの時点ではわかりませんねー。

LINEや電話だとわかりません!まずは二人で会って1日遊んでみましょう(^-^)
それからですよ!
    • 0