ネットが遅くてイライラしてない!?

虫さされのような跡の湿疹がひじの内側、お尻、太ももにできます。ダニですか?とにかく痒くて…
でも気づいたらひいています。
皮膚科に行くべきですか?

A 回答 (3件)

柔らかいところにでるのは、じんましんの可能性もあります。

しばらく様子を見て、治らなければ病院に行った方が良いですが、明日の朝は収まってるんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事治りました。

湿疹は見た目が良く似たものが多く、素人では判断がつきにくいものです。

早めに皮膚科を受診してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事治りました。

「ダニ」は体の柔らかい部分を噛みます。

腹や太もも、腕、脇腹…嚙まれた跡は1~2ヶ所穴が開き赤くなります。
治療しないと、強烈なかゆみが続きます。

市販のかゆみ止めの薬は「ムヒアルファEX」が対応商品です。
しかしながら、かゆみが異常な為、「皮膚科」での治療が必至です。
皮膚科では、軟膏剤とかゆみ止めの錠剤を処方してもらいましょう。
完治までは1~2ヶ月かかりますが根気良く軟膏剤を塗るしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事治りました。