人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私には結婚を考えている彼がいます。
彼は警察官です。
結婚する際、身辺調査で
三親等までの親族の宗教などを調べるそうです。
そして、宗教に入っていたら、
結婚できなくはないけど、
昇進はできないと聞きました。
実は、伯父(父の兄)が創価学会に入ってました。
現在は他界していますが、
伯父の奥さんや子供達は現在も創価学会員です。
私と彼が結婚したら、伯父の家族の影響で
彼の昇進に関わってきてしまうのでしょうか…。
とても心配です。
ご存知の方いたらご教示下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あのね質問者さん、

それらのニュウースソースはネットの記事の拾い読みですか?、
或いは、友人などが実しやかに貴女に吹き込みましたか?、
確かにね年配の人の中にはそれが事実だとして思い込んでる方も居られます、

今時、警察と言えどもそんな事を聞きに回ったり調べ上げたりはしませんし出来ません、
せいぜい貴女自身のを警察庁のデータベースでチェックくらいは有るかも知れませんが、
其のデータにしても、貴女が暴力団関係・薬物関係・思想的な集団との関わり、カルト集団の信者で有ったり、関係したりの有無、過去の犯罪状況を見るだけです、
今時ね、運転免許持ってれば道交法違反の一つくらいは誰でも持ってます、

貴女は関係者でしたか?、警察で調書を取られるような事が有りましたか?、
万引きをやりましたか、深夜徘徊で補導をされましたか?、逮捕をされましたか?、
刑務所へ収監されるような犯罪を犯しましたか?、

無ければ何も問題は有りません、

仰る創価学会、此処は今のところカルト宗教集団では有りません、
日本は信教の自由が認められてます、
貴女自身は信者では無いんでしょう、
それなら尚の事にね問題には成りません、

彼の出世や昇進に悪影響は有りません、

ネットの記事は其れこそ玉石混交です、玉は限りなく少なく他はガラクタの石ばかりと思ってて丁度良いくらいです、

惑わされないようにして下さい、
疑心暗鬼に成らない様に、

蛇足ながら、
結婚するのなら一つ憶えて於いて下さい、
都道府県で警察職として採用された方は全員が警察員と呼ばれます、
警察官は大学を卒業して国家公務員試験に合格して警察庁で採用された人の事です、
同じ職位(警部や警部補はご存知だと思いますが)で有っても警察官の職位と警察員の職位では天と地ほどの開きが有ります、

要するに格が違うと言う事です、
但しね、警察署の中では警察庁から派遣されてる人を除けば警部が筆頭です、警部補は其の次です、

胸の中にでも仕舞って於いて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親戚のことを
友達には相談できないし、
もう私と彼は終わりだー
と思っていたので
勇気付けられました(>_<)
本当にありがとうございました。

私の従兄弟は、警察官と結婚してますが、身辺調査などは有りませんでしたよ。

宗教は、個人の自由なので昇進には関係有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼本人がそう言っていたので
私も鵜呑みし、悩んでいました。
でも、おかげで前向きになれました。
本当にありがとうございます。