ファイアウォールの内側のマシンからhttpを利用して外のサーバーに
telnet接続をしたいのですが、どのような方法があるでしょうか?
サーバーはRedhat Linux 4.2、クライアントはWindows95です。

A 回答 (1件)

httpプロトコルとtelnetプロトコルは、レベルとして同意ですので、これをつなぐブリッジが必要になります。

簡単にいうと、「http経由でtelnetするための特別なプログラム」が必要というわけです。
 フリーソフトでそういうのがありそうな気もするんですが、今のところ見たことありません。
 昔、そういうソフトを作ろうかと思ったことはあるんですが、セキュリティに問題があるんでやめました(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クライアントがLinuxならHTTPtunnelというのがありますが・・・。
やはり自作するしかないのでしょうか。