アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット霊視、寿命、事故の予言。

先日ヤフー知恵袋で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
という投稿をしたら
写真のようなことを言われました。

この人は「守護霊を見てください」と言ってる人に
「頭上30-40cm上の写真が欲しい」と言って
守護霊を見たり、

「熊本地震の前の日は硫黄臭かった」と言ったりしていて

本当に怖いです
これがネタならどんなに楽になるだろうと思い、
この前もここで質問させてもらいました。

遠隔霊視で寿命がわかるんですか?
もう怖くて何も考えられません。

知恵袋でも何回か質問した所、この人は有名な荒らし、というわけでもないようで言っていることが全部嘘だ!と言ってくれる人がいません。

本物の霊視が出来る人は回避策を教えてくれたりするとよく言われていて、
「バスにのる」と言う回避策を提示されているので

本物なんじゃ?という恐怖が強いです。
UFOなどは信じないのにこれだけは信じちゃうんです。

怖くてたまらない。
別人の振りをしてこの人に直接
「貴方は霊視ができるんですか?」と聞こうか?とも思いました。

それを聞いて「はい」と言われたら「事故の件も冗談じゃないんだ」と思いそう・・・と思うと何もできません。勇気がないです。

誰も私の恐怖をわかってくれません
この人はたちの悪い冗談を言ってるんですよね?

怖くて寝れません。
寿命なんて知りたくなかったです。
こわいです。
5.60年後に列車事故なんてまだあるんでしょうか?

家は比較的長生きな家系だし、
長生きするのが私の夢だったんです

不安で文章が滅茶苦茶ですね、ごめんなさい。


どうか知恵を貸してください。
回答待っています。

「ネット霊視、寿命、事故の予言。 先日ヤフ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足として、

    この人に過去や現在のことでなにか当てられた訳ではありません。

    ただ、、

    「ネット霊視、寿命、事故の予言。 先日ヤフ」の補足画像1
      補足日時:2016/10/02 04:17
  • こういうような回答もしてるのでこわいんです。

    見えてしまってたらどうしよう、と考えちゃうんです


    信じたくないです。
    でもこわくて・・・

    生年月日も名前も教えてません。
    寿命も聞いてません。

    列車事故で死ぬ、と言われるなんて夢にも思ってなくて泣きそうです。

    「ほかの霊能者にも見てもらって同じ結果だったら考えろ」という回答はやめて下さい・・・

    自分の寿命なんて知りたくないです。
    なんでこんなひどい事言うんでしょう。

    こんな事知ってだれが得するんですか・・・
    不安です、、、、。
    本当に回答待っています。

    ちなみにこの人の回答履歴を見る限り予言をされたのは私だけのはずです

    「ネット霊視、寿命、事故の予言。 先日ヤフ」の補足画像2
      補足日時:2016/10/02 04:24
  • ちなみに補足であげた画像は、

    「幽霊を見てみたい」という質問に対してです

      補足日時:2016/10/02 04:24

A 回答 (5件)

仕方ないなあ。


物事には、二面性があります。
あなたは、何でも悪く解釈するクセがついてるので、そこが問題。
心配してる件は、良い解釈をすれば、「この先50年間死なない」
「飛行機、車、バス、電車、列車で事故死することはない」
「事件に会っても死なない」
「病気で死ぬこともない」
「北からミサイるが来ても、台風、津波、火事、地震があっても大丈夫」
「登山、海外旅行も心配なし」
と言ってるよーなもの。
本当かよ〜って思わない?
そしてー
60歳以降?って、そんな未来のこと、気にする余裕があるかな〜って思うけど、
健康でアグレッシブに生きるなら、良い人生が保証されてるように感じます。
まあ、そんなこと信じてあなたが暴走すると、直ぐ死ねますけどね。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、
そんな期間限定の安全なんていりませんでした。
たしかに、そう考えてみるとバカバカしいですね。

津波や富士山の噴火とかが起きたら、普通すぐ死にますよね。
こんな保証信用出来ませんね・・・

お礼日時:2016/10/02 14:54

あの世の者や占いよりも


この世にもっとこわいものがあるので 気をつけてください
    • good
    • 0

この転載はいいのかね?このページごと転載で知恵袋に返そうか。

なら、彼が答えてくれるのではないかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページとほぼ同じようなことを知恵袋にも書きましたが、
彼から回答が来るのが怖くて回答リクエストなどはしていません。

お礼日時:2016/10/02 14:55

さぁ。


なんでそんなん信じるれるかのが不思議です。

ちなみに私はそんなの全然信じてない人間です。

どこかで聞いた言葉のおぼろげな話ですが、
「人間の文明なんてこの広い宇宙ではそのへんの石ころにたまたまついた苔のようなものだ。」

その小さな世界でこうやって質問者様にいたずらして、些細な優越感を持ちたい人間がいたというだけです。

私の父親も大手宗教にかぶれてて、その宗教の上の人は霊視できるとかいってるようですよ。

父は信じてるけど、私は霊視のたびにお金とるから詐欺師だと思ってます。
人間だけ特別で守護霊やらいるとか馬鹿馬鹿しいとしか思いませんし、相談も抽象的な言葉でごまかしてるから。

世の中そんな人間がいるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
こんなのうそですよね。

お金とるんですか・・・
私に予言をした人は
過去の回答履歴で
「本物はお金取らないぉ。

偽物はお金しか取らないぉ。

迷ってる人に道聞かれてもお金取らないぉ?」

と言っていました
霊視ができるのでは?と思ってしまい不安です・・・
本物なんていませんよね・・・

お礼日時:2016/10/02 15:12

まず、気になさらないことだと思いますよ?



50年、60年先に列車があるかも分からないし、そんなに簡単に人の寿命なんて見えるものではないと思います。

昔、ノストラダムスの大予言で2000年に地球が滅びると予言されてましたが、滅びずに、こうして私たちは生きていますよね?

人は必ず最期は来ますが、それがいつかなんてわかるものではありません。

もし、信じているなら今を大事にすることですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず列車そのものがあるかどうかわかりませんよね。

知恵袋で質問しただけで、寿命や事故が見えたら
事故にあうひとなんていなくなりますよね

ノストラダムスの終末予言は・・・
あれが本当にノストラダムスが間違えただけならこれで安心できるのですが、

ノストラダムスが間違えたわけではなくて、和訳した人が間違えたらしいです

本物は7000年先まで予言してるらしいです
だから、、、この予言も信じちゃいそうです・・・

お礼日時:2016/10/02 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!