ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

インターネットで映画を調べていたら「君の名は」が見れるんですがこれってダウンロードしたりしたら違法ダウンロードになりますか?

質問者からの補足コメント

• 最初の3行は間違えました気にしないでください

A 回答 (3件)

私的使用の目的であっても、有償著作物等の場合には、著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害した者は、2

年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金に処し、又はこれを併科することとされています(平成24年10月1日施行)

http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/hokais …

以前は、見る側はOKだったのですが、平成24年からは、ダウンロードした人も罰せられるように法改正されました。

刑事罰としては、2年以下の懲役か200万円以下の罰金、これに加えて民事罰として映画配給会社から、億円単位の賠償請求が行われています

払えますか?刑務所に入ってもいいですか?
    • 0

やめておいたほうがいいと思います。

違法ですので。
    • 0

なりますよね。

• 0