これからの季節に親子でハイキング! >>

「台風」というより「サイクロン」と定義した方が
良さそうだと知りました。

---------------------------------------------------
1. 世界の台風(タイフーン)・ハリケーン・サイクロンの比較。
「まずサイクロンとは、低気圧を指す一般的な用語です。
台風もそれ以外の低気圧も、すべてサイクロンです。」
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/help/w …
-----------------------------------------------------

素朴な疑問ですが、台風・サイクロンは世界中で発生する場所は
大体、決まってるのでしょうか。

日本の南海上?、米国の中南部海上?、オセアニア海上?・・・

アフリカやヨーロッパでは「サイクロン」は発生しなのでしょうか。

この辺の情報を知るサイトをご存知の方がいらしたら
是非、ご教示願います。

A 回答 (2件)

こちらが参考になるでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1768455.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世界の台風(タイフーン)・ハリケーン・サイクロンの比較

http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/help/w …
「世界の台風の発生場所」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。