25 歳で韓国に1年間留学することが決定しました!
年齢的なものや、実力がつくかなど不安なので、背中を押してくれる方やなにか良いエピソードがある方は教えてください!

それ以外は結構です。

A 回答 (4件)

私は留学経験がないのですが、アメリカの高校と大学に留学した従兄弟が言うには

「現地の人を笑わせられるジョークを言えるようになれば留学は成功」
だそうです。
現地の文化を理解しないと、笑わせるのは難しいからとのこと。

せっかくの留学ですから勉強だけでなく、現地の方と仲良くなれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!♥
確かに、ジョーダンをいって話が弾めばもっと沢山の言葉を習得できますよね!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9443429.html

質問者さんと全く同じ質問に、先日、回答させてもらいました。

参考にしてください。
    • 0

返信ありがとうございます^^

ま、実体験としてw
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9175314.html
ここのNO2の「体験談」もあります^^

海外ではこういうこともあるのが不思議です^^

ぜひ!!!夢を達成してください!!!
    • 1

25歳なら!!!脳みそは柔らかいです!!

大丈夫!!!!夢は叶う!!!

豪州を半年間廻りましたが!
ちいぽむさん+5歳でした!!!
耳が慣れれば、なんでもできる!!
迷わず行けよ。行けば分かる!!!

いいですかーー!!!
1!!!
2!!!
3!!!!  ダァーーーー!!!  ありがとう!!!:)
「25 歳で韓国に1年間留学することが決定」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!結構反対される方が多かったので、そういうのが励みになります!!!