プロが教えるわが家の防犯対策術!

福祉設備で階段に設置できるリフトみたいなやつがあるとおもうのですが補助金とか出ますか?また予算はいくらくらいですか?

A 回答 (3件)

ピンキリなんですけど


市長村で基準が違うと思いますので高齢福祉課か介護保険課で聞くのが一番です

規模が大きくなる物が多いので
何か支援があるといいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2016/10/02 23:10

各メーカのwebに説明があると思いますが、介護保険の適用外ですから、全国一律の回答はできません。


お住まいに自治体に助成制度があるかどうかです。
    • good
    • 0

環境がよく分かりませんし、リフトも色々です。

で、伺いますがイメージになるのはこんなものでしょうか?

http://www.bilach.bid/index.php?main_page=produc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!