アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己啓発本ってなんであんなに多いんですか?
どれを読んでいいのかわかんないです。
どれもこれも面白そうなタイトルなので、、

A 回答 (5件)

とりあえず興味を持ったら、手に取って目次を流し読み。


面白そうな・役に立ちそうな所が無ければ次の本へ。
有っても数が少なければ、該当の部分のみに軽く目を通す。
興味が有る目次が多ければ、全体を流して読んでみて、文体や
絵・図表等の解り易さをチェック。
詳しく読み返したいと思ったら、その本をキープして次の本の
チェック。
何冊かキープした本が集まったら、それらを再度見直して比較。
その場で決定せず日をおいてから、やっぱり読みたいと思ったら
購入。
自己啓発本に書いてある事を全て記憶し、その通りにしようと
すると混乱するだけです。
重要なのは、世の中には色々な考え方をする人がいる事を知る
のと、その中から自分にとって有益だと思う点を取り入れる事。
自身の考えとは違うと思う所は、自分ならどうするかを考える
きっかけにするのが、啓発本の利用方法です。
    • good
    • 0

立ち読みで読んでみたら。

役に立つものもあるかも。私は最近は自己併発ではなく2045年AIによって日本の働き方がこうなるや2020年の日本と世界など大変化する日本を予測している本を読んでいます。
    • good
    • 0

嫌われる勇気


ってのがオススメですよ。
    • good
    • 0

本は売れているようですが、結果を出している人は殆どいないみたいですよ。

    • good
    • 1

読む必要ないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!