アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを自己都合で退職した場合は円満退職にはならないですか?
契約期間以上はしっかり働いて問題もなく辞めました。

質問者からの補足コメント

  • 理由が他のアルバイトも経験してみたいという自分勝手で非常識な理由です!
    態度は悪くはなかったと思います!

      補足日時:2016/10/02 12:12

A 回答 (4件)

辞める時の理由と態度によると思いますよ。


真摯に対応すれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます>_<
理由が他のアルバイトも経験してみたいという自分勝手で非常識な理由です!
態度は悪くはなかったと思います!

お礼日時:2016/10/02 12:13

円満退職は、手続きが正規の手順で成されたかどうかが問われるので、


普通は貴方の個人的な退職理由は関係ないですよ。

私は、不景気のリストラや社長と対立して辞めさせられた事がありますが、
こういうのでも手続き上は辞表を提出して認められて辞めたので円満退職です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ご回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2016/10/02 23:16

”円満退職”は文字通り、労使双方が納得して退職することです。


退職理由とか勤続年数とかは関係ありません。
つまり、やめた後「あの野郎!」なんて、
どちらか一方でも言うようでは円満退職とは言い難いです。

実際は、あまり良い関係でなくやめても、
後々遊びに行けるレベルなら”円満”と言えます。
アルバイトも一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます>_<!
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/10/02 23:15

自己都合でも、就業規則通り(退職は、1か月以上前に連絡するとか)なら円満ですよ。

問題ないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!