アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車でムーヴラテかココアを買おうかなって思ってます!!

同じくらいの年式や走行距離だとどちらの方がおすすめですか?

できれば燃費がいい方がいいです!!

知り合いの人に頼んでるんですけど
ココアのほうが値段が上がります

でもココアの方が多少テキトーに乗っても壊れないと聞きました!

そこも踏まえてお願いします!

A 回答 (5件)

同じ位の年式、走行距離であれば、あとは使用目的や投稿者さんの運転技術で決めると良いと考えます


燃費ですが、よほど古い年式でなければベース燃費は変わりません(エコ仕様等を除きますが)
要するに走らせ方次第で節約はいくらでも出来ます
車体の広さはムーヴラテ>ミラココアです
同時に運転時の視界の広さもムーヴラテ>ミラココアになります
エンジンの強度は若干ミラココア>ムーヴラテですが
大体今の車は水周りとオイル交換、2年ごとの車検整備をしっかりすれば150000km位余裕で動きます
見た目の感覚は人それぞれですが、私の周囲の方はミラココアのほうがこじんまりしていて可愛いという意見が多いです
仮に私が選ぶのなら荷物を乗せれるスペースが広いムーヴラテを選びます、見た目より使い勝手を優先するタイプなので

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!
ベビーカーとか載せたいんですよね

用途は基本子供の送り迎えと通勤です!
通勤は車で1時間で、山越え2つです。

お礼日時:2016/10/02 13:30

そこは同レベルなら好みで良いのでは? ベビーカーの出し入れなんかも考えて必ず自分で確認した方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 19:16

走行の安定感はココア、開放感や使い勝手ならムーヴラテだと思います。

ココアのスタイルは好きですけど、子供がいるのであればムーヴラテですかね。決まるまでが楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定感ってのはあまり揺れないとかそういう意味ですか??

質問ばかりですみません。。。

お礼日時:2016/10/02 19:40

安定感は車高が低い方が良いです。

極端に言えばトラックなんか台風で転倒したり横風に弱いです。カーブでも同じです。走りやすいですよ。だからスポーツカーは低いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういうことなんですね!
確かに高い車は風に煽られたら怖いですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 22:37

でも軽なら凄く変わる訳ではないので軽トラだと違いますけど。

コーナーでふらふらしない。http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/daihatsu …参考にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!