真夏のメリークリスマスの作曲家(主題歌ではなく、中でかかっていた曲)が知りたいのですが、サウンドトラックが発売されていないため分かりません。
このドラマを選曲された方、もしくは、作曲家が分かる方、是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

選曲は辻田昇司さんです。



他に関わった作品としては『氷の世界』、『恋人よ』、
『バスストップ』など。
変わったところでは実写版の『サザエさん』もあります。

下記リンクにインタビューがありますのでご一読を。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/mxmas/udiary14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選曲家の方が分かって良かったです。
ただ、探していた曲が業務用の曲で、発売してなかったのが残念です。
作曲家がもし分かったら教えてください。
crimsonさんの解答欄見て、私は、辻田さんが選曲しているドラマを
ほとんど見ていて感動したものばかりでした。
やっぱり選曲うや、音楽の入りどころってすごく大事ですよね。
答えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/06/23 16:26

番組のホームページを調べましたか。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/mxmas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はインターネットを最近始めたばかりでホームページの見方とか
よくわからなかったので、真夏のメリークリスマスのホームページが
見れて楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名

どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名/アーティストが知りたいです。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?
■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語?
■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし?
■ テレビ東京「neo sports」でのBGM 中盤~終盤で使用? 歌詞なし?

どれかひとつでもかまいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の日本の連続ドラマの場合、挿入歌やBGMはそのドラマ用に新たに書かれる場合が多いです(一部古い有名な洋楽を使うケースもありますが)。たいてい、サウンドトラックCDが発売されていますので、そこから探せば見つかる可能性が高いと思います。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン オリジナル・サウンドトラック」の19曲目「motherhood ~ me & my mom ~ <Vocal ver.>」だと思います。歌:関山藍果、作曲:澤野弘之、編曲:澤野弘之、作詞:今井麻紀子

■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語?

スマイルで日本語の曲が挿入歌になっていた記憶はないので、おそらく「TBS系金曜ドラマ「スマイル」オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「みちしるべ(スマイル ~メインテーマ~)」だと思います。作・編曲:山下康介

ちなみに、同時期に他局でやっていたドラマ「アイシテル~海容~」の挿入歌が、「スマイル」に出演していた新垣結衣の「うつし絵」だったので、これとごっちゃになってるような気がします。(笑)

■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし?

これはもう、「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「シバトラ Main Theme」で間違いないと思います。作・編曲:菅野祐悟


スポーツ番組やバラエティのBGMは、番組の音楽担当が色々なところから集めてきて使っているので、聴いてみないとなんとも。ドラマのサントラの中の曲が使われていることもよくあります(他局のドラマのBGMを使っている時も!)。(笑)

最近の日本の連続ドラマの場合、挿入歌やBGMはそのドラマ用に新たに書かれる場合が多いです(一部古い有名な洋楽を使うケースもありますが)。たいてい、サウンドトラックCDが発売されていますので、そこから探せば見つかる可能性が高いと思います。

■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語?

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン オリジナル・サウンドトラック」の19曲目「motherhood ~ me & my mom ~ <Vocal ver.>」だと思います。歌:関山藍果、作曲:澤野弘之、...続きを読む

QDVDのサウンドトラックとは?

こんにちは いつもお世話になっております。
かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・・

DVD(-R)のサウンドトラックとは何でしょうか!?

友人に【DVDのサントラ貸してあげるよ!】
って言われたのですが(ドラマのです)・・・
それって何?とは恥ずかしくて^^;聞けず・・・

映像もでてくる音楽なのでしょうか・・プロモーションビデオみたいな・・・・?
それともただDVDレコーダーで音楽のみが聴けるのですか?


宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

こんにちは。
いえいえ、全く普及していない言葉です。
「DVDのサントラ」なんて言われたら「なんて?」って僕なら聞き返します。

推測できるのは、
「本当はドラマのサントラだけど言い間違った」
「DVD-Audio形式のサントラである(音楽だけのDVDがあるんですよ)」
「他の特別な何か」

のどれかです。
例えばそのドラマが「DVDサントラ」と銘打って映像付きのサントラを作ったのかも知れませんしね。

Qプリティ リトル ライヤーズの挿入歌

プリティ リトル ライヤーズ のシーズン4 第1話。
トビーが物陰から火事の焼け跡で消防士が赤いコートを引っ張り出すのを見ているシーンあたりから始まる挿入歌で女性ボーカリストの歌っている歌の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ドラマに流れる挿入歌を調べるサイトってないのでしょうか。

挿入歌で心に残る曲って結構あるので、

Aベストアンサー

曲名: Kill of the Night
アーティスト: Gin Wigmore
https://www.youtube.com/watch?v=DevdAqoVj9U
アルバム: Gravel & Wine  *2011年
http://www.amazon.co.jp/dp/B0093F3Q9U

Q僕の生きる道のサウンドトラック

『僕の生きる道』のドラマがめちゃくちゃ良かったので、サウンドトラックを買おうと思っているのですが、『Have a good die. - Main Theme』っていう曲の演奏時間はどのくらいなのでしょうか? また、このCDの総演奏時間はどのくらいですか?

Aベストアンサー

『僕の生きる道』良かったですよね!
私も大好きでサウンドトラックどころかDVDも購入しました。

ご質問の件ですが、『Have a good die. - Main Theme』は2分21秒、CDの総演奏時間は40分35秒です。(WMP調べ)

Q月の恋人の挿入歌を教えてください。

月の恋人の挿入歌を教えてください。

女性が歌っている?ようなクライマックスなどで流れてくる挿入歌なのですが、こちらは着うたフルなどで配信されているのでしょうか?

わかる方至急教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

ドワンゴで着うたフルが配信されてますよ。
http://m.b.nu/buy/?uid=NULLGWDOCOMO&cid=&cp_crid=qr_pc

挿入歌は4曲のどれかになると思います。
アメンボの住む町 JUKEBOX REGOLITH 蓮介の迷い

アバウトですみません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA486070/

Qぐっどあふたぬ~んのサウンドトラックってあるの?

上記通りです、どなたか教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

dousan さん こんにちは

「ぐっどあふたぬ~ん」って昼ドラですよね?
懐かしいですね。残念ながらありません。主題歌でしたら
デビッド・ボウイ&ミック・ジャガーの「Dancin'in the street」です。

それでは by クアアイナ

Q2つのドラマの挿入歌

●アリー・マイ・ラブ

の挿入歌どれでもOK

●可愛いだけじゃ駄目かしら?(榎本加奈子&山口沙耶香)

のダンス?のときの挿入歌で女性コーラス/サビの部分が『I'M~』?

わかる方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

全く自信なしですが・・・・
「可愛いだけじゃ駄目かしら?」の方は長山洋子が
カバーしていた「ヴィーナス」という曲の原曲では
ないでしょうか?唄っていたのはバナナラマかな?

Qこたえてちょーだい(真夏の超常現象SP)

今日の「こたえて」は心霊特集だったようですが、どんな話しがあったでしょうか??
あと、ゲストは誰だったでしょうか?
(心霊写真などもあったでしょうか)

Aベストアンサー

●退屈しのぎに幽霊が出ると噂の廃ビルに男女2人ずつで行ったところ、
噂どおり真っ赤なワンピースを着た長い黒髪の女が現れ、
ケタケタと笑いながら追いかけてきた話。
失恋を苦に自殺した女の霊だということで、
男の1人がその恋人に似ていたようで、
家までついてきてしまったというのが後日談。

●海を見ようと夫と息子の3人でで出かけたところ、
たまたま通りがかった砂浜で、
海中から無数の手が現れて引きずり込まれそうになった話。
近くに自殺の名所があり、地元ではよく知られた場所だった。

●興味半分で心霊スポットとして知られるトンネルに男女2人ずつで行き、
車で何往復もしてみたが、何も現れなかったので、諦めて帰った。
ところが後日、トンネルの近所の人の通報で警察がたずねてきて、
車の上に着物姿の女性を正座させて運転していたのを見た人がいる、
危険すぎる、と咎めた。
4人ともそんな女に心当たりはない。

●バスの最後部座席に確かに座っていた白いブラウスの女が、
終点になるといなくなっているという、路線バス運転手の体験談。
扉を開閉していないのに、いつの間にか乗っていて、終点では消えている。
終点には墓地があり、お盆の時期に現れるらしく、
運転手仲間で目撃した人も多いという。

ゲストは小野真弓と村井国夫でした。

心霊写真については、最後までは見ていなかったので断言はできませんが、
なかったはずです。

●退屈しのぎに幽霊が出ると噂の廃ビルに男女2人ずつで行ったところ、
噂どおり真っ赤なワンピースを着た長い黒髪の女が現れ、
ケタケタと笑いながら追いかけてきた話。
失恋を苦に自殺した女の霊だということで、
男の1人がその恋人に似ていたようで、
家までついてきてしまったというのが後日談。

●海を見ようと夫と息子の3人でで出かけたところ、
たまたま通りがかった砂浜で、
海中から無数の手が現れて引きずり込まれそうになった話。
近くに自殺の名所があり、地元ではよく知られた場所だった...続きを読む

Qドラマ等での「イメージソング」と「挿入歌」の違い

ドラマ等での「イメージソング」と「挿入歌」の違いを教えてください。

挿入歌はドラマの合間に流れる曲なのは字のごとくなんですが、
イメージソングはいつ流れるものをいうのでしょうか?

Aベストアンサー

イメージソングは、主にアニメ・コンピュータゲームにおいて用いられる用語の一つで、
アニメ・ゲーム用に書かれた楽曲ではあるが、
劇中において主題歌・挿入歌等として使用されることがない楽曲のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0

Q電車男サウンドトラックの収録時間を教えて下さい!!

ドラマ版「電車男」のサウンドトラックの収録時間を教えて下さい!!

各曲の時間ではなく、全てを合わせた時間を教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

http://mora.jp/package/80307744/EICP00551/


人気Q&Aランキング