プロが教えるわが家の防犯対策術!

中世ヨーロッパを描いた映画でおすすめを教えてください

A 回答 (5件)

「マリー・アントワネット」「うたたかの戀」「ロミオとジュリエット」


がおすすめです。
    • good
    • 0

はい、ちょっとファンタジーがはいっていますが、イングマール・ベルイマンが監督し、マックス・フォン・シドーの出世作になった



第七の封印

十字軍帰りの騎士が主人公なのですが、突然「死神」が現れて命をよこせ、と言います。そこで騎士は、

「チェス、できるだろう? 教会の壁画でプレイしているところをみたからな。そのチェスで勝負して俺が勝ったらみのがしてくれ」
「負けたことないがな」
「おれもだ」

で、騎士が領地に旅をしつつ、命を賭けたチェスが始まります。長年の十字軍戦争で荒れ果てた故国に渦巻く狂気。そしてチェスのプレイを通じて表現される死神のエグさと、
それをもコケにする人間のコスっからさ(チェス知らなくても全く問題ありません)。そして最後は、、、、、、

よかったら「第七の封印」で検索してみてください。人の心を描いた作品ですが、荒廃した地域の中世の雰囲気が出ていると思います。
中世とは荒廃だけではないので、これは荒廃と信仰と死のはざまであがく人間を描いた名作だと思います。白黒 96分 騒がしくないのでおすすめです。
    • good
    • 0

「薔薇の名前」…法哲学の授業でちょっと参考になりました。



「ブレイブハート」…戦い方が興味深かったです。
          王室(皇室)の血統にも思いを馳せましたね。
    • good
    • 0

Ladyhawke



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87 …



実際はもっと四隅が広いです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!