アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットテープをCD化する方法を知りたいです。
カセットテープとかCDを再生するオーディオはあるのですが、そのようなオーディオ機器でCD化できるものなのですかね? パソコンはあるのですがネットには繋がっていないので、ネットに繋がってなくてもできる方法が知りたいです。 そのようなないのですかね(--;)

A 回答 (3件)

パソコンの音声入力、LINE入力とカセットテープの音声出力、イヤフォン端子をつなぎます。


3.5mmジャックのオスオスケーブルで大丈夫かと思いますが現物見ないとわかりません。

カセットを再生させてPCでは録音ソフトを動かします。OS書いてないのでなんだかわかりませんが、各種フリーであります。
カセット側とPC側の出力、入力レベル調整をめんどくさくても何度もやってPCで録音します。
その音をCDに焼けばいいです。焼いてからCDプレーヤーで再生させて音量レベルを確認、合ってなければやりなおし。

面倒ですけど、できることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にどうもありがとうございました‼
とても助かりました~‼

お礼日時:2016/10/02 21:43

ネットは必要ない

    • good
    • 1

カセットテープのCD化


http://homepage2.nifty.com/moch/info/info_ct2cd. …


テープをCD・DVDに焼く方法
http://www.seigaku.co.jp/topix/topix-cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にどうもありがとうございました‼
本当に助かりました~‼

お礼日時:2016/10/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!